<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリア...?

芝生の上に何か丸い網が?。。。。ン...何?
よ~く見ると小さな花があるような。。。。
ああー “一本のねじ花”が咲いている ハハ~ンまた、母のバリアだな^^;
私が、幼い頃は、原っぱには、必ずあった、ねじ花も
最近では、目を凝らしても見つからない四つ葉のクローバーみたい
そういえば原っぱもあまり見かけなくなったものね
c0331182_01454363.jpg
無関心な人間に踏まれないよう母のバリアが、守ってる
また、毎日ねじ花に『守ってあげるからね!咲いててね~♪』と話しかけてるのだろう

c0331182_01455860.jpg

c0331182_01595779.jpg
可愛くてたまらないみたいです。
こんな風に増えてくれないかな~~~

c0331182_02125453.jpg

梅雨明け間近かな..........暑い夏になりそう..........
c0331182_02161742.jpg
c0331182_02165666.jpg
夏椿




[PR]
by smfuji | 2017-07-17 01:55 | いいね! | Comments(0)

夏の風船

庭に風船カズラが少しずつ伸びて小さな小さな白い花が咲き、
可愛い緑の風船が、ポッポッと下がり始めました。
可愛いですね~~♪大好きです。
c0331182_17130865.jpg
c0331182_17223928.jpg

初めて聞いた曲ですが、思わず泣いてしまいました。
c0331182_17095646.jpg
桜 花びらが舞う 一緒に見ていた夢を
ふわり空にのぼったあなたに送りたい。。。





[PR]
by smfuji | 2017-07-14 17:30 | 嬉しいこと | Comments(0)

食改さん Ⅱ

蒸し暑い時期の食事は、大変・・・
豊富な季節の野菜をたくさん使って暑さを乗り切ろう!!

《 おやこの料理 》食改研修会
c0331182_13040297.jpg
c0331182_13094082.jpg


[PR]
by smfuji | 2017-07-08 22:49 | 料理 | Comments(0)

七夕

七夕ですね~~♪
今朝は、こちらも久しぶりの晴天
雨の被害に困っていらっしゃる地方の方には、申し訳ないくらいです。
c0331182_10152179.jpg

c0331182_04375355.jpg



願いは、ひとつ!早く雨が、やんで普通の生活が、戻りますように・・・
c0331182_10070240.jpg


c0331182_04371893.jpg


[PR]
by smfuji | 2017-07-07 10:09 | 季節 | Comments(0)

夏風邪


夏風邪に注意して下さい!
孫(10か月)が、クループ症候群にかかってしまいました。
発熱とセキで、まだ、話せないのでよけいにつらそうでかわいそうでした。
伝い歩きも始まり成長も順調でしたのにここに来て初めての苦難・・・
なんとか終息に向かっていると聞きホッとしてます。
気をつけていても触る物は、なんでも口に入れてしまう時期です。
ばい菌との闘いかな・・・

c0331182_23073027.jpg



[PR]
by smfuji | 2017-07-05 15:33 | 日々いろいろ | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る