<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

馬場公園まで散歩・・・新緑から深緑の季節を迎えていた
大木が並ぶが、今の季節になると 花が咲いて木の名が、わかる
c0331182_22493832.jpg
『ユリノキ』
チューリップの様な花が、面白い
馬場公園では、お日様に向かって大木になっている
ユリノキだったんだ~~

c0331182_22502586.jpg


葉も大きいが、花も大きい朴ノ木  上から開いた花を見てみたい

c0331182_11080437.jpg

道路わきの日当たりには、可愛いお花畑
花の名前が、『ウマノアシガタ』 葉が、馬のひずめに似ているので
命名されたとか・・・そのまんまじゃないですか~~
なんとなく花のイメージで付けて欲しかった気がする
どうも首をかしげる様な花の名前が、ちょこちょこある
例えば、『ヘクソカズラ』とっても可愛い花なのに・・・
c0331182_22500501.jpg


『キュウリグサ』
畦道にもこのお花畑が、見え始めた大好きな季節が、きている^^

c0331182_22505037.jpg

c0331182_15445334.jpg



[PR]
by smfuji | 2017-05-21 22:53 | 散歩 | Comments(0)

幼い夢

c0331182_09181645.jpg

c0331182_04375152.png

(追記)こいのぼりを仰ぎ見ながら嬉しそうなカズマンの顔を見て思わず撮った写真
   いいな~広がる青空!泳ぐこいのぼりにどんな夢を乗せているのかな・・・


c0331182_09183218.jpg


[PR]
by smfuji | 2017-05-05 09:19 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る