<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミッケ~♪

c0331182_22355235.jpg

[PR]
by smfuji | 2017-02-27 22:36 | 散歩 | Comments(0)

嬉しい日

昨日は、孫の初節句のお祝いにお招きを頂きました。
まさに嬉しいひな祭りです。^^
c0331182_10441923.jpg
c0331182_10454558.jpg
c0331182_10475625.jpg
c0331182_10485780.jpg
c0331182_10462263.jpg
我が家のお雛様も嬉しそう^^
健やかに!



[PR]
by smfuji | 2017-02-26 15:56 | 嬉しいこと | Comments(0)

三寒四温

今朝は、また冬に逆戻り白い世界になりました。
c0331182_11575850.jpg
c0331182_11572556.jpg
c0331182_11584498.jpg
c0331182_11590606.jpg
梅園も雪化粧して咲き始めたばかりの梅の花もふんわり雪帽子をかぶってました。
c0331182_11591702.jpg
自然の織りなす技は、何物にも代えがたく素晴らしく!ただただ見惚れてしまいます。
c0331182_12004648.jpg
c0331182_12013163.jpg
春を前に白と黒の枝ぶりを楽しんできました。

c0331182_12160743.jpg

帰りには、《 イソヤ 》さんで、お気に入りのパンを買って帰りました。
c0331182_12195548.jpg
c0331182_12125723.gif
春よ来い~♪






[PR]
by smfuji | 2017-02-19 12:20 | 季節 | Comments(0)

春一番

北陸地方で、“ 春一番 ”が、観測された。
未明から強風が吹きはじめ、日中は、時折雨が強くなる
雨のせいか最高気温のわりには、あまり気温の高さは、感じなかった
こんな日は、母の通院以外は、あまり外に出たくなく
折り紙で、“パソコン用のお雛様を折ってみた・・・
c0331182_23501604.jpg
簡単なものを選んだつもりだったが、私が、折ればなんでも難しいようだ^^;

c0331182_23554094.jpg

c0331182_23564474.jpg

c0331182_23554094.jpg

友達の誕生日にこんなカードを作った。
春が、くるとまた、忙しくなりこんなチマチマしたこともできなくなる

c0331182_00014728.jpg


お~っと仕事が、入ってきた忙しくなりそう・・・







[PR]
by smfuji | 2017-02-18 00:03 | 季節 | Comments(0)

春よ来い

久し振りの晴れ間 散歩道を歩いてきた  テクテク^^~♪
c0331182_11481129.jpg
c0331182_11503691.jpg

c0331182_11491165.jpg
c0331182_11493147.jpg
c0331182_11500133.jpg

c0331182_11571909.jpg

c0331182_11513142.jpg
もうすぐ雪囲いも外されます・・・ご苦労様
c0331182_11532477.jpg
c0331182_11535474.jpg
飾り雪つりも健在
c0331182_11542718.jpg
“ 芽吹き ”

c0331182_12385766.jpg
岩瀬スポーツ公園にて





[PR]
by smfuji | 2017-02-16 12:02 | 散歩 | Comments(0)

春よ来い

久し振りの晴れ間 散歩道を歩いてきた  テクテク^^~♪
c0331182_11481129.jpg
c0331182_11503691.jpg

c0331182_11491165.jpg
c0331182_11493147.jpg
c0331182_11500133.jpg

c0331182_11571909.jpg

c0331182_11513142.jpg
もうすぐ雪囲いも外されます・・・
c0331182_11532477.jpg
c0331182_11535474.jpg
飾り雪つりも健在
c0331182_11542718.jpg
“ 芽吹き ”







[PR]
by smfuji | 2017-02-16 12:00 | 散歩 | Comments(0)

三寒四温

清々しい立山連峰が、連日眺められ気温も高かったので
もう春がやってきたかなと思いきや また白いものが、降ってきた
そんな時に不覚にも風邪を引いてしまった38.9度まで上がってしまう
救急(日)で診てもらいインフルエンザでないことがわかりホッ
1個の解熱剤と葛根湯でなんとか平熱になるダラダラしていても
体は、戻らないので、自分で楽しいことをするのが一番!と
ポップカードを作ってみた。
c0331182_16542521.jpg
カットまでは、スムーズにいったが、曲げに入ると始めてしまったことを後悔した。
もうダメもうダメ!私には、無理~~と何度も思う でも不思議なことに仕上る
頑張ってカットしたのをこのままにしていいのか・・・心残りがまさり頑張れた
早速ペンフレンドに送ろうと思う ペンフレンド最近では、あまり聞かないが・・・
私が、小学生の頃 流行っていた文通 沖縄の子と文通していたが、
元気でいらっしゃるだろうか・・・



[PR]
by smfuji | 2017-02-07 18:08 | 季節 | Comments(0)

息をのむ美しさ

今日は、節分 最高のお天気になりました。
年に数回このような山日和になることがあります。
心の支えにしてきました。これから先も・・・・・
c0331182_20201231.jpg

(追記・・・2/4)   今日も雲一つない快晴 紅に染まる立山連峰
c0331182_21232973.jpg


[PR]
by smfuji | 2017-02-03 20:23 | 嬉しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る