<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほっ・・・

娘の産後サポートも済み 娘と孫たちは、無事我が家へ戻っていった
体力の衰えは、感じていたが、ここまでとは・・・^^;
母の方がとても元気でよく手伝ってくれた
ふたりでちょっと一休み 母の大好きなイチジクが美味しく頂ける小さな喫茶店

c0331182_10260555.jpg

c0331182_10262192.jpg
今年もオシャレなケーキセット
c0331182_10263349.jpg
念願のイチジクのスムージ

c0331182_10312935.jpg




今ならではの こんな光景が・・・
稲刈り後の田んぼにカラスやサギの多いのに驚き 思わず車を止めた

c0331182_10220983.jpg

*・*・*・*・*・*・*・*・*


c0331182_10322329.jpg




[PR]
by smfuji | 2016-09-30 10:34 | ひとり言

初めまして^^

待ちに待った喜びでした^^
2956gの女の子でした。
なにもかもが、小さく愛おしい二人目の孫です^^

帝王切開で心配しましたが、今は、抜糸もなく
糸もとけて馴染んでしまうそうです。
術後半日ぐらいから添い寝で授乳 足りない分は、
小さなコップであげるんですね~
哺乳瓶の乳首に慣れておっぱいを吸わなくなって
しまうことが、あるからだそうです。
今は、母乳もしっかりでて一生懸命クチュクチュ
やってます。ガンバ~!

早いですね~7日目でもう退院です。
バァーバも頑張りま~す!



[PR]
by smfuji | 2016-09-08 05:46 | 嬉しいこと

天高く・・・


これは、何かな?アメシロではありませんよ^^;
今年もたくさんゴーヤを頂いて、チャンプル、炒め煮・・
はじめてゴーヤピールを作ってみました。
甘味と苦みが、うまくマッチしてお茶タイムには、良いかな~^^

c0331182_03153532.jpg



そしてイチジクもたくさん頂いたのでイチジクジャムに

c0331182_18481589.jpg


c0331182_11033762.jpg

あ~あまた、『天高く 豚 肥ゆる秋』の到来です。f^^;



[PR]
by smfuji | 2016-09-05 11:07 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る