<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛い親子

今の時期 必ず出会う可愛い親子  私、ほのぼの~♪
c0331182_05173848.jpg

c0331182_06054518.jpg

c0331182_05175157.jpg
不審なおばさん出現!逃げろ~~!

c0331182_10104343.jpg
c0331182_06054518.jpg
c0331182_12034871.jpg
綺麗に並んだ苗もシャキッと空に向かって伸び始めました^^v




[PR]
by smfuji | 2016-05-31 05:22 | 散歩 | Comments(0)

月1のいきぬき

母の病院の日、月に一度の診察と大量のお薬(血圧と骨粗しょう症)を貰いに行く
おかげ様で、血圧も安定、骨粗しょう症も進まず、良くなってるそうです。
健康診断のような感じのこの頃なので、近くの病院に変わってくれればと
思うのだけど 穏やかな先生にお話を聞いてもらうだけで、安心するそうで、
車で、30分位の病院に連れて行ってます。

環境の良い場所にあるので、私も良い散歩の時間になりまするゥ~~^^;

c0331182_04270150.jpg
*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*

c0331182_05131183.jpg
クワの実

*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*

c0331182_04272960.jpg
*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*
c0331182_04281157.jpg
梅の爽やかな香りが漂い始めましたね^^b


*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*


c0331182_04292651.jpg

*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*

c0331182_04301414.jpg
ウツギの花と実(実は、去年の名残?)

c0331182_04324380.jpg
この鮮やかな赤に出逢うと初夏の訪れ・・・『アカメガシワ』 
c0331182_04325812.jpg

*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*

c0331182_04353243.jpg
高台の散歩道から公園が、見渡せる
c0331182_04360713.jpg
マツバギクさんも『こんにちは^^』


*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*

c0331182_04262318.jpg

お掃除『ご苦労様で~す。』いつ来ても綺麗な公園 ^^b

*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*
c0331182_04400730.jpg

*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*

c0331182_04563074.jpg
初夏から近い夏を知らせる花が、花盛り~♪
c0331182_05005207.jpg
赤花ヤマボウシ

*:*:*::*::*::*::*::*::*:*:*





[PR]
by smfuji | 2016-05-31 05:08 | 散歩 | Comments(0)

今朝の花

ハコネウツギが、花盛り 母も楽しみにしていたので、
白、淡いピンク、濃いピンクの可愛いコラボをしばし足を止めて楽しみました~♪
c0331182_20214865.jpg
c0331182_20220115.jpg



畦道周辺の草刈前に道端に群れて咲く『マンテマ』
今年は、なかなか見れなかったのですが、いつも見られないところに咲いてました。
c0331182_20224499.jpg
小さな小さなナデシコのような花です。
c0331182_20225612.jpg

c0331182_20462092.jpg
『カゼクサ』
ふわふわの絨毯に心ふんわり


             。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家の庭にも~~~♪
c0331182_20385153.jpg
すずらん

c0331182_20401357.jpg
シラー

c0331182_20403921.jpg
アイリス

c0331182_20410835.jpg
クンシラン & 姫ライラック


[PR]
by smfuji | 2016-05-22 20:44 | 散歩 | Comments(0)

新緑のシャワー

今日(5/21)もお天気が良かったので、前から行きたかったつつじ公園に行ってきた
アレッつつじは、どこ?斜面に美しく咲く色とりどりのつつじが、観れるはずなのですが・・・
遅かったようですね。。。ぽつぽつと咲いてますが、こちらも開花が、早かったようですね。
それでも爽やかな緑が、心地良く 気持ちの良い散歩になりました。
c0331182_16434560.jpg
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.

c0331182_16424969.jpg

.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.

c0331182_16502972.jpg
c0331182_16511607.jpg
c0331182_16504380.jpg
c0331182_16515775.jpg
母は、きつい登りもゆっくりゆっくり克服 元気だな~~^^
c0331182_16535609.jpg
c0331182_16543078.jpg
優しい風に揺れるハナニガナ 白い花もポツポツ
自然の中のお花畑に心癒されます

c0331182_16574382.jpg
c0331182_16582431.jpg
c0331182_16584960.jpg
c0331182_16504380.jpg
c0331182_19274801.jpg
c0331182_19285020.jpg
四季折々楽しめそう ^^b


c0331182_19301135.jpg
c0331182_19315240.jpg
c0331182_19321197.jpg





[PR]
by smfuji | 2016-05-22 19:35 | 季節 | Comments(0)

いきなりのお出まし

以前からしきりにWindows10への無償アップグレードのお誘いが、かかっていたが、
めんどくさがりでアナログ頭の私は、現状維持かな~と知らん顔していた・・・
スリープ状態にしていて開くといきなりWindowsのアップグレード中の画面
ならばほっておこうとそのままに・・・^^;しばらくすると『ようこそWindows10』へ

行ったつもりはないのだが、×印もないし強制的、こうなれば仕方が無いか~~で『次へ』
変更後 どういった新機能があるのか調べてみたが、アナログな私には、わからないことばかり
取りあえず仕事(ZW CAD)には、影響なさそうなのでおいおい見つけていくことにしましょう^^;
(どうも日曜日あたりに一斉に動きがあったらしい)
c0331182_01521920.jpg

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:


穏やかなお天気が続いている^^v 5 月の強い紫外線を気にしながらも
梅雨に入る前の爽やかな風薫る中 母と散歩に出かけることが、多くなる~~♪

c0331182_02292592.jpg
c0331182_03253986.jpg
今日の収穫・・・^^

c0331182_02335633.jpg
お~~い 早すぎるよ 人生ゆっくり歩かなきゃ~~^^;(娘)


c0331182_02220015.jpg
ハマナスの咲く港町
c0331182_02391691.jpg
毎年ハマナスの花が、咲く頃30分ほど歩いてこの港町に行く
c0331182_02431832.jpg
c0331182_00133667.jpg

良いお天気!太公望達は、気持ち良く船で海に出ていく

c0331182_02460557.jpg

早朝、まだ歩く人も少ない静かな街中を歩く!気持ちが良いね~~♪

c0331182_02463344.jpg
c0331182_02464423.jpg
c0331182_02472327.jpg
c0331182_02475786.jpg
c0331182_02484791.jpg

c0331182_02515614.png



[PR]
by smfuji | 2016-05-20 06:32 | 日々いろいろ | Comments(0)

大漁


今年は、ブリが、不漁で、とうとう寒ブリ宣言がでなかったが、
ここのところマイワシの豊漁が、続いて活気だってると聞き
早速買い物に出かけた・・・あれ~ホントに豊漁なの・・・
ブリが、豊漁の時も感じたが、さほどお値段に反映されてない様に思う
並べられてる品数も少ないようだ、どこへいくの???
c0331182_19231451.jpg
マイワシの豊漁は、嬉しいことだが、ホタルイカ漁に嬉しくない影響がでているそうだ。
ホタルイカの定置網をあげるとマイワシがたくさん入っていて、うろこが、はがれ
小さなホタルイカを傷つけることが、懸念され選別作業にも困っているそうだ。
豊漁と喜んでばかりもいられないみたいで、やはり自然相手は、難しい
今年のG.W.には、妹夫婦が、来てくれたので、近くの浜へ
ホタルイカ獲り(妹は、初めて)に出かけた
c0331182_20144375.jpg

まだ日が、変わったばかりの未明 暗い中をでかける
長く連なる防波堤の上に上がるとなんと浜は、まるでホタルが、飛び交っているみたいに
たくさんのヘッドランプが、点在している 圧巻!

c0331182_19580438.jpg
(私のカメラでは、幽霊写真になってしまう^^;)
c0331182_20160266.jpg
暗い海の中 この青い光が、流れるように輝く
c0331182_20173699.jpg
よそ様の収穫デス いつもは、大きなクーラーボックス持ってくるそうですが、
今晩は、小さな入れ物ばかりで、大漁。。。苦笑い
c0331182_20221303.jpg
我が家は。。。初めての妹は、興奮気味!
c0331182_20231809.jpg
早速!





[PR]
by smfuji | 2016-05-13 20:38 | 日々いろいろ | Comments(0)

水鏡


G.w.もアッという間に終わり ようやく静けさが、戻り ホッとしている
連休中は、田植え真っ盛り 今年は、風の強い日が多く大変だったようだ。
あまりの強風にお天気が良くてもいろいろのイベントが、中止になったとか
c0331182_20183039.jpg



c0331182_20190557.jpg

くっきり映って気持ちが良い 今ならではの『 水鏡 』
しっかり逆光!こんなのupするのも私らしい 。。。f^^;


c0331182_20195677.jpg
c0331182_13242116.jpg



散歩道では、いろんな野花が、目を楽しませてくれ 心ウキウキ~♪

《 ハハコグサ 》  花言葉は、『無償の愛』
c0331182_20215921.jpg

《マーガレット》かな。。。気持ちが、明るくなります^^
花言葉  『 恋占い 』『 真実の愛 』『 信頼 』ですって、ステキ!
c0331182_20223654.jpg

《 野げし 》かな・・・葉がとても力強く輝いていた
花言葉 『旅人』『見間違っては、いや』『憎まれっ子世に憚る』
たいそうな花言葉をいただいたものだな~~
憎まれっ子ではないが、力強さを感じるので『憎まれっ子世に憚る』が、一番あってるかな
もう少しすると花が、終わり 真っ白な綿帽子に変わる
真ん丸のふわふわ帽子が、たまらなく可愛い ^^
c0331182_20222386.jpg


この花が、咲き始めると初夏の爽やかな季節がきたと嬉しくなる
《 キュウリグサ 》  花言葉 『 愛しい人への真実の愛 』
私は、姫忘れな草と呼んでいる
c0331182_10282254.jpg

c0331182_10502898.jpg
おやおや。。。お宿を探してるのかな。。。?

c0331182_10501520.jpg

c0331182_10421148.jpg

[PR]
by smfuji | 2016-05-11 10:53 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る