<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感謝

c0331182_14490349.jpg

今年もいろいろありました。

c0331182_14475698.jpg
c0331182_12273182.jpg

《 冬の海 》 2015/12/28/mon

c0331182_12215128.jpg

c0331182_12230493.jpg

c0331182_12233384.jpg

c0331182_12250103.jpg
c0331182_12260074.jpg







[PR]
by smfuji | 2015-12-26 14:49 | 日々いろいろ | Comments(0)

クリスマス・イブ

c0331182_10553131.jpg
c0331182_10493892.jpg

c0331182_10553131.jpg

c0331182_10503614.jpg

c0331182_10553131.jpg
c0331182_10500225.png
c0331182_10562749.jpg




[PR]
by smfuji | 2015-12-24 10:57 | 楽しいこと | Comments(0)

新しいパン屋さん

東京でパンを作っておられた方が、豊かな自然に囲まれてパンを焼きたいと 
地元に帰られ開店されたと新聞に載っていました。 パン好きな私達は、早朝
家から歩いて40分程の港町に早速行ってみました。
       
運河沿いの日当たりの良い場所にありました。パンを買ってあのベンチに座り
持ってきたコーヒーで朝食にしましょ!!なんて楽しい想像をしてたのですが・・
おやおや~たくさん車が停まってますね・・・
c0331182_04085601.jpg
店内を覗くとパンがまったくありません 
まだ朝の8時というのに売り切れてしまったようです。T_T;
美味しいのでしょうね。リピーターが、落ち着くまで無理かな~~
でもせっかく地元に帰りゆっくりパンを焼きたいと思ってらしたのに
しばらくは、忙しい夢の実現になりそうですね・・・
c0331182_04264723.jpg
c0331182_05273335.jpg

せっかく ここまできたのでゆっくり静かな港町を歩いてみました。
c0331182_04351441.jpg
c0331182_04354116.jpg
“ガッハッハさん”も暖かいものを着せてもらって相変わらずお元気~♪
↑(私のつけたお名前)                    

*:*:*:*:*:*:*

c0331182_04562544.jpg

c0331182_04592263.jpg
c0331182_04574749.jpg
こちらは、北前船の港として栄えました。(北前船の銅像)


c0331182_05024868.jpg
古くから親しまれる老舗旅館

c0331182_05072145.jpg

間口は、それほどでは、ありませんが・・・奥行きが深いのです。
かけっこが出来そうです。^^;

c0331182_05041437.jpg
c0331182_05065848.jpg
裏手に抜けると港  展望台から眺める立山連峰が見事です!
(ただ、こちらは、階段のみ!なので、いつまで上れるやらです^^;)

c0331182_05082165.jpg
古~~い建物が、残っている街並み
c0331182_05050756.jpg
c0331182_05161606.jpg
c0331182_05015121.jpg
c0331182_05273335.jpg

帰りがけにもう一度パン屋さんに立ち寄ってみるとラッキ~!
お目当ての食パンは、買えなかったですが、ピザ風のパンが、2個買えました~♪
こちらで獲れるシロエビの入った葱パン ホッコリ~とても美味しかったデス^^
めでたし!めでたし~~♪
c0331182_05170112.jpg
c0331182_05172116.jpg











[PR]
by smfuji | 2015-12-16 05:22 | 日々いろいろ | Comments(0)

変わる季節・・・

少しずつ冬色が、深まってきます。
山々は、もう真っ白で紺碧の麓の風景との
コントラストがなんとも美しく惹きつけられます。
c0331182_05284779.jpg
 鳥さん達が、電線に整列~!
ほぼ等間隔なのは、羽ばたける間隔だそうです。
へぇ~・・・
子供心で鳥さんて感電しないのかな~~~
なんて思った事ありましたが、大丈夫だそうですね。
最近では、暖かいのでしょう。特に変圧器付近にたくさん集まってますね

c0331182_05291321.jpg

山々は、厳しい冬の訪れです。
c0331182_05282980.jpg


ドウダンツツジの鮮やかな赤色 ポッと灯りがともったよぅ~~~^^
c0331182_05313445.jpg


お気に入りのコンビニのドリップコーヒーもクリスマスモードにモデルチェンジ
宣伝ではありませんが、ドーナツも他とは、違って美味しいです。
以前のテレビ番組で、色んな商品を作る際の意気込みを見て以来
いろいろ気をつけて観てますが、頷けましたね~
困った時のコンビニでなくなりました。
こういった姿勢変えないでほしいですね!
c0331182_05314885.jpg

もうすぐクリスマスですぅ~~~♪

c0331182_09344433.gif





[PR]
by smfuji | 2015-12-12 09:35 | 日々いろいろ | Comments(0)

お気入りカフェ


以前から気になっていた良い感じのカフェに昨日初めて出かけた
土日、祝日しか開いていなくて なかなか行けないでいた。
念願かなってドアを開ける~~~^^

《 イチジク畑と犬のいるカフェ 》
c0331182_15161716.jpg
中は、思っていた以上にこだわりのインテリアで、和みの空間でした。
心地良くコーヒーを楽しみながら静かなたたずまいに満足~^^
c0331182_15221908.jpg
キレイにカットされたイチジクと
イチジクパウンドケーキ&チーズケーキ
まろやかなアイスクリーム
食器も素敵なケーキセット
贅沢なおやつをご馳走になる~~♪

私のお気に入りのカフェのページがまたふえた^^
c0331182_15273682.jpg
c0331182_15275575.jpg

c0331182_17041101.jpg

c0331182_15290418.jpg
気忙しくなってきましたが、冬枯れのステキな季節を迎えていますね・・・


c0331182_15294011.jpg
c0331182_15311479.jpg
今日は、母の大好きなイカスミパスタを作りました。
たまには、華やかに赤大根の酢漬けでバラの花を・・・^^;
ブラックベリージャムの入ったヨーグルト
色合いが美味しそうと喜んでくれました。

このパスタは、炒めたタマネギと黒作りであえただけの
簡単な物ですが、味付けしなくても ほど良くパスタに
旨みが絡みます。アツアツのご飯といただいたり
お酒のおつまみとしても最高です。この黒作りは、
イカの胴体に肝臓とスミを合わせ、熟成発酵させた
イカの塩辛で、こちらでしか作られていない珍味です。
幼い頃は、好みではありませんでしたが、今は、たまらないお味デス^^;
c0331182_15460667.jpg
                 (↑ネットよりお借りしました)
c0331182_15500451.jpg





[PR]
by smfuji | 2015-12-07 15:50 | 和み | Comments(0)

クリスマスイベント

植物園でクリスマスイベントが開催されてるそうで
早速、母と娘3人で出かけてみました~~^^♪
c0331182_00134625.jpg
(冬枯れのユリノキ)
木がチューリップ畑みたいです。^^



大きな大きなクリスマスリースのお出迎え~♪

c0331182_00145987.jpg


c0331182_00162708.jpg

クリスマスの花 ポインセチアの鮮やかな赤が目に飛び込んできます。


c0331182_00173301.jpg

 ポインセチアで飾られたクリスマスケーキです。^^

c0331182_00175984.jpg
キレイな彩りのお野菜が、たくさん並んでました~母喜ぶ~~^^♪
c0331182_00293546.jpg

c0331182_00185934.jpg

冬支度も整って。。。

c0331182_00141868.jpg
c0331182_00165681.jpg
c0331182_00321906.jpg

c0331182_00293546.jpg

*追記*
ツリ~のキット(マツボックリ)があったので、作ってみました~♪
c0331182_11261787.jpg
可愛いフェルトボールは、クリスマスプレゼントに~~♪
(どれも100円は、嬉しいクリスマスプレゼント)






[PR]
by smfuji | 2015-12-07 00:32 | 楽しいこと | Comments(0)

ジィジ、バァバの日

冷たい雨の降る日(ときおり雪)でしたが、ジィジ、バァバ、大きいバァバは、
カズマンの発表会に出かけましたよ  今年も楽しく頑張れるかな~~♪
c0331182_22360554.jpg
大好きな “はらぺこあおむし” さんになってごきげんのカズマン
楽しそうな青虫さん とっても可愛かったよ
大きなチョウチョさんに逢えて良かったね^^b
去年は、ニコニコ笑っていたのに退場の時は、泣いちゃったね
今年は、『バイ!バイ!』してくれてお兄ちゃんになったね嬉しかったよ^^
c0331182_23302321.gif
去年↓
c0331182_23294133.jpg
c0331182_23302321.gif

c0331182_22542991.jpg
ようやくスモックが着れるようになって、大きくなったね!

c0331182_22544959.jpg
お友達を大事にしてね。
お友達と仲良くしてね!

『 ね 』
うまく言えそうにないけど
今お腹のど真ん中に
確かにあったかいもの もってる
まっすぐに伝えたい
いろんな偶然が 重なって
ここにこうして あなたと
一緒にいられることが ただとても嬉しい

ら ら ら
ね!おじいちゃんになっても
ね!おばあちゃんになっても
ずっとずっと一緒にあったかく
付き合ってたいね ね!ね!


いつの日かカズマンと この大好きな歌を一緒に歌うのがバァバの夢で~す。^^♪
c0331182_23252330.jpg
c0331182_01422000.png





[PR]
by smfuji | 2015-12-05 23:20 | 嬉しいこと | Comments(0)

久し振りの青空

今朝は、放射冷却現象で冷え込み 今シーズンはじめて
車のフロントガラスが、薄ら凍結した。もう12月だもの~~
いえいえ寒さもこれから今日の最低気温は、2℃!マイナスがつきません^^;
もっと冷え込むとキレイな模様が現れるのが楽しみです。

c0331182_23001568.jpg

*:*:*:*:*:*:*

冷えこんだ朝もしだいに気温が上がり 久しぶりに青空が、広がりました^^
雪化粧した立山連峰が、見事です。見惚れながら足どりも軽く散歩

c0331182_23085700.jpg

c0331182_23114709.jpg

稲刈り後の田でついばむ鳥たちも群れを作って飛んでいます。
c0331182_23143675.jpg
雄々しくそびえる剣岳が・・・この路地から見る剣がとても良い

c0331182_23181097.jpg

c0331182_23171273.jpg
今年も蜜いっぱいの美味しいリンゴが、青森リンゴの里から届きました。^^b
いつも有難うございます。m(_ _)m







[PR]
by smfuji | 2015-12-02 23:54 | 嬉しいこと | Comments(0)

師走

師走に入りクリスマスソングが聞こえ始めたが、
いつもの散歩道は、さらに静かに落ち着いた季節を迎えている
ホッとするような散歩道 時を忘れ ゆっくり歩きたくなる
c0331182_04535697.jpg
カサカサカサカサ・・・落ち葉の絨毯
今年もよく頑張ったねと迎えてくれる

*:*:*:*:*:*:*
c0331182_04521592.jpg

*:*:*:*:*:*:*

c0331182_04533177.jpg
( 馬場公園にて )

c0331182_05194607.jpg
c0331182_05223199.jpg



[PR]
by smfuji | 2015-12-02 05:10 | 散歩 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る