カテゴリ:嬉しいこと( 42 )

一年のスタート

松の内も済み昨日は、神様をお迎えしたお飾りなどをもって左義長祭りに出かけた。
私たちの市では、神事は行われるが、預かるだけで、物足りない一年のスタートだったが・・・
こちら(お隣の市)は、昔ながらのあったかい左義長が行われ ここ数年御厄介になっている
家内安全、無病息災など平和を願う思いが、勢いよく燃え上がり時折『パァ~ン!パァ~ン!』と
燃える竹から空に響きわる。。。心温まる一年のスタート 気を引き締めて頑張ろうと思う^^
c0331182_06144567.jpg
c0331182_06152466.jpg
c0331182_06155369.jpg
c0331182_06161623.jpg
c0331182_06214186.jpg
c0331182_06215819.jpg




[PR]
by smfuji | 2017-01-10 06:22 | 嬉しいこと

初めまして

c0331182_20545486.gif
葵彩(100日祝い)健やかに。。。
おすまし顔で^^b
c0331182_12185913.jpg
あちゃ~
c0331182_12193613.jpg

つかれたですぅ~ ご苦労さん
c0331182_12191985.jpg

c0331182_12232423.jpg

c0331182_20545486.gif


c0331182_12251060.jpg

c0331182_00392261.jpg




[PR]
by smfuji | 2017-01-03 12:27 | 嬉しいこと

新年

c0331182_20524382.jpg


今年は、どんな年になるのだろう
できれば災難の無い一年であってほしいと思う
c0331182_20474468.jpg

c0331182_20524382.jpg



初詣
たくさんのお願いをして大太鼓でど~~ん!今年も良いスタートです^^
c0331182_20042355.jpg
年賀状とともにこんな年賀状も・・・^^b
母が、とっても喜びましたよ!もちろん私もv^^/
c0331182_20080739.jpg


c0331182_20545486.gif


[PR]
by smfuji | 2017-01-01 20:53 | 嬉しいこと

ありがとう

田舎の小さな保育所の生活発表会に行ってきました。
1年間なにより楽しみにしているイベントです。
今年も澄んだ瞳の元気な歌声にときめきと元気をもらってきました。
c0331182_05212359.jpg
園児数が少ないので、3,4,5歳の縦割保育 
頼もしいお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけながら
色んな保育所生活を楽しんでいるようです。
c0331182_05350569.jpg
今年お気に入りの歌は・・・《 虹 》
子供たちの澄んだ声!心が洗われるようでした
c0331182_06082594.jpg
子供達みたいに虹に向かって大きな声で歌ってみたい! ^o^/~♬

楽しい時間を “あ・り・が・と・う”

c0331182_09445742.jpg

嬉しいことは、続きますね~♪
家に帰ると嬉しいお便りが届いてました^^

c0331182_09471410.jpg
いつも心地良い風が吹くように彼女からの優しいお便りが届きます。
有難いですね~今年もいっぱい感謝です。

c0331182_09531878.jpg





[PR]
by smfuji | 2016-12-03 06:16 | 嬉しいこと

大橋下を歩く

今日は、カズマンとの遠足^^予報では、お天気が、あやしかったので
雨が降っても大丈夫なところを選んだ。(誰の行いが良かったのかな~)
橋に着いた頃から青空が、広がり始めた。残念ながらバックの
立山連峰を眺めることは、できなかったが、そこまでいうと
      贅沢~!かな・・・


新湊大橋
c0331182_20073542.jpg
『上に車が走ってるんだよ 後で車で走ってみようね~♪』
c0331182_20084588.jpg
c0331182_20115759.jpg
大好きなジィジと~v^^vv^^v~♪


c0331182_20081196.jpg


c0331182_20222016.jpg
おやつタイム
『あそこを歩いたんだよ~』
みんな元気に最後まで歩きました!

c0331182_23360827.jpg








[PR]
by smfuji | 2016-10-02 23:38 | 嬉しいこと

初めまして^^

待ちに待った喜びでした^^
2956gの女の子でした。
なにもかもが、小さく愛おしい二人目の孫です^^

帝王切開で心配しましたが、今は、抜糸もなく
糸もとけて馴染んでしまうそうです。
術後半日ぐらいから添い寝で授乳 足りない分は、
小さなコップであげるんですね~
哺乳瓶の乳首に慣れておっぱいを吸わなくなって
しまうことが、あるからだそうです。
今は、母乳もしっかりでて一生懸命クチュクチュ
やってます。ガンバ~!

早いですね~7日目でもう退院です。
バァーバも頑張りま~す!



[PR]
by smfuji | 2016-09-08 05:46 | 嬉しいこと

満開

3月29日に桜開花宣言がでた2番目に早い開花宣言だそうで、
今年は、暖かい日が続き時間差なくいっきに色んな花も咲き始めている。
まさに春爛漫だ! 今日(4/2)は、ほぼ満開お花見日和となり
お弁当を持ってお花見に出かける~~~♪

c0331182_23041821.jpg

c0331182_23213673.jpg
3/25には、↓こんな感じで春の雪が、降ってたのに・・・^^;

c0331182_23114349.jpg
咲き始めた雪柳や水仙が、凍えてました・・・お~~寒っ~~
c0331182_23133669.jpg
その前3/21は、ポカポカ陽気で桜が、咲いてもおかしくないお天気でした。
c0331182_23321051.jpg

しだれ桜もぷくぷく
c0331182_23261825.jpg
山桜は、ひと足早く満開の頃を迎えていた
c0331182_23244755.jpg

c0331182_23282118.jpg

c0331182_23344333.jpg
c0331182_23354897.jpg

サンシュユ、ヒカンザクラ、白モクレン、。。。梅は、最終章かな・・・
c0331182_23375807.jpg
c0331182_23382539.jpg
c0331182_23385355.jpg
土筆の背くらべ
c0331182_23391259.jpg




[PR]
by smfuji | 2016-04-02 23:40 | 嬉しいこと

桜便りⅠ(河津桜)

いろいろ忙しく納期迫る仕事に追われながらも
誘われるように今年も春を知らせる花に少しだけ逢ってきた
c0331182_03122850.jpg
河津桜
c0331182_03132881.jpg
まだ、三部咲きというところか満開の頃は、淡い綺麗な若緑色の葉も出始め
 花が、散って葉桜のソメイヨシノと違い 花と葉の共演が、楽しめる

c0331182_03200596.jpg
c0331182_03205551.jpg
c0331182_03215025.jpg
c0331182_03221639.jpg
c0331182_03223364.jpg

face bookのカバーにも・・・桜1号のお知らせ
c0331182_03232315.jpg
c0331182_03205551.jpg
c0331182_03340006.jpg
少しだけ濃いピンクが、まるで、頬染める少女のようで可愛い~♪








[PR]
by smfuji | 2016-03-06 03:35 | 嬉しいこと

立春

c0331182_00102726.jpg

先日の大雪は、ほとんだ消えてしまった。久し振りの晴れ間 
田んぼにたくさんの鳩が、何かをついばんでいた
いつもならパッと飛び立ってしまうのに 近寄っても一生懸命ついばんでいた
厳しい冬を乗り切る逞しさを感じる お日様を浴びながら 
た~~んと食べなさい ^^b  春は、そこまで来てるよ!

c0331182_00193771.jpg
穏やかな日だったので、道端の草花をよ~~く見ると 小さな春到来!
オオイヌノフグリや姫オドリコソウが、花開こうとしていた
いつもここで、『初つくしんぼ』を発見するが、さすがにまだ見当たらなかった
今の仕事が、終わったら春を探しに行こう!!
c0331182_00282615.jpg

節分の日に娘家族が、嬉しい報告をしてくれた。
新しい命が、育ち始めているという 最近 体調不良が多かった娘 
もしかしたらと・・・期待していた やった~^^
さぁ~~老体に鞭打ってバァバも頑張ろう!!







[PR]
by smfuji | 2016-02-04 00:32 | 嬉しいこと

翌日

今朝は、-2℃とかなり冷え込み道路状態は、ツルツル、ガタガタの最悪状態
こんな日は、歩きが一番!
その後、晴れ間が見え始め午後は、青空の広がる最高のお天気に
c0331182_16341860.jpg
c0331182_16360548.jpg
c0331182_18532504.jpg
久々の怪人二十面相・・・^^;
c0331182_18534217.jpg

c0331182_19085434.jpg

c0331182_18545101.jpg
雪原にあたたか~~い陽射しが・・・♪
ありがたや~ありがたや~~~
c0331182_18540307.jpg

c0331182_18542113.jpg

c0331182_19085434.jpg


[PR]
by smfuji | 2016-01-26 16:37 | 嬉しいこと

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る