カテゴリ:ひとり言( 4 )

ほっ・・・

娘の産後サポートも済み 娘と孫たちは、無事我が家へ戻っていった
体力の衰えは、感じていたが、ここまでとは・・・^^;
母の方がとても元気でよく手伝ってくれた
ふたりでちょっと一休み 母の大好きなイチジクが美味しく頂ける小さな喫茶店

c0331182_10260555.jpg

c0331182_10262192.jpg
今年もオシャレなケーキセット
c0331182_10263349.jpg
念願のイチジクのスムージ

c0331182_10312935.jpg




今ならではの こんな光景が・・・
稲刈り後の田んぼにカラスやサギの多いのに驚き 思わず車を止めた

c0331182_10220983.jpg

*・*・*・*・*・*・*・*・*


c0331182_10322329.jpg




[PR]
by smfuji | 2016-09-30 10:34 | ひとり言 | Comments(0)

感謝

今年も最高!と満面の笑みで喜んでくれた
主人には、感謝の気持ちでいっぱいだけど
いつまで作ってあげれるだろうか・・・
c0331182_00543573.jpg


c0331182_00562121.jpg

すっかり夏モード!昨日見つけた沙汰双樹
最高気温29度 最低気温21度


c0331182_01032705.jpg




[PR]
by smfuji | 2016-06-20 01:08 | ひとり言 | Comments(0)

祈り

温暖化 大気汚染などいろいろ心配だけど 災いの少ない明るい年でありますように・・・
c0331182_05193832.jpg
c0331182_05200016.jpg
手作りの赤い和ろうそくを灯した 願いを込めて・・・

c0331182_05211396.jpg


c0331182_05215405.jpg
テレビドラマも良かったけれど談春さんの生の活字に触れたくてようやく読み始めました。
ワクワクしながら読んでます^^  お仕事始まる前に読めるかな・・・

c0331182_05340330.jpg
母からのお年玉 足カバーと巻きスカートのひざ掛けアッタカイ^^b
≪ ありがとう! ≫

c0331182_22273044.jpg



[PR]
by smfuji | 2016-01-03 05:32 | ひとり言 | Comments(0)

三が日

ようやく三が日がすみ今年も新しい生活が始まる

c0331182_155514.jpg

元旦は、いきなりの雪で大雪のお正月となり のんびり
おせちとお雑煮をしっかりいただく
二日には、初詣に出かける今年は、いつも母が、参拝している神社に
家族そろって出かける、母ごきげん^^
日本海側は、お正月寒波が騒がれていたが、雪は、明け方まで降っただけで
箱根大学駅伝の観戦が済む頃(主人は、これが済まないと動かない)には、
薄日が射してきて良い初詣となった“ 二礼 二拍手 一礼 ”
ただただ家内安全をお願いする 娘は、おみくじで“大吉”だ~とぶつぶつ言っている
気になる部分(待ち人)を横目で見ながら良かったじゃないと言うと
これ以上良くならないんだよ~~娘よ欲深は、いけないよ・・・^^;
母は、あまり良くなかったのか何も言わない 主人と私は、絶対ひかない
良ければそれ以上ならないし、間違って凶などひこうものなら
一年中気にしなければならない事になる 夢がないといわれそうだが・・・
いつの頃からかひかなくなる そんな主人!年末ジャンボだけは、しっかりご購入だが
元旦には、今年も億万長者の夢破れ 来年こそはとなれるから不思議だ。
c0331182_057488.jpg


初詣の帰り主人が急に金沢へ行こうと誘ってくれる
金沢でお茶しましょう~♪ 娘大喜びで北陸の古都“金沢”に向かう
途中峠越えあたりから雪が降り始め積雪も多そうだ車中から眺める
水墨画のような雪景色が素晴らしい~~ハッカメラ・・・^^;
金沢につくと雪が降りしきり天気予報どおり 今回は、東茶屋町沿いをぶらりしながら
お気に入りのお茶席につく雪が降り続ける外を格子戸越しに眺めていると
良い感じのレトロな街灯に優しい灯りが灯る・・・・
c0331182_235924100.jpg

(追記)携帯で撮った写真があった~~
c0331182_1591279.jpg

↑は、去年の写真 毎年兼六園下のお土産屋さんに並ぶ雪だるま
今年もみんな可愛い帽子をかぶせてもらってるかな~~
今回は、雪が降っていて兼六園にもいかず早々に帰ったがまた、ゆっくり歩いてみたい。

c0331182_2114738.jpg

今年の干支(未)の土鈴 優しいお顔がお気に入り~♪
[PR]
by smfuji | 2015-01-04 02:14 | ひとり言 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る