二番穂

今朝は、久しぶりに青空が、みえた 散歩の足取りも軽く~♪
なんて軽いのは、二人とも寝坊をしてしまったから~~^^;
毎日45分位歩いて帰ってからコーヒーをいれて、BSの“里山”を見るのがなによりの楽しみ
日課になっているので、遅れるわけにいかず、つい早足になる
稲刈り後の田んぼには、二番穂が気持ち良く伸びはじめている
c0331182_19465016.jpg

*:・:・:・:・:・:・:・:*

c0331182_20305357.jpg

*:・:・:・:・:・:・:・:*

c0331182_20015682.jpg


c0331182_19473093.jpg

 
       稲刈りが、まだ済んでないところは、飼料米?いつになったら刈るのかな・・・

c0331182_19510513.jpg


c0331182_20222037.jpg

          散歩道で、10月桜を発見! 小さな小さな桜ですよ^^
c0331182_19524413.jpg
       環水公園の冬桜も咲き始めてるだろうか・・・どんぐりも探しに行こう^^/

c0331182_02500922.jpg

こおりもちをたくさん頂いた 幼い頃は、おじいちゃんちに行くと
高い天井にたくさん吊るされていた、おばあちゃんが、火鉢で焼いてくれる
良い香りのこおりもちを懐かしく思い出した。う~~ん止まらない!^^;
c0331182_20025644.jpg
薄い紫色は、紫蘇味だから“ゆかり”が、入っているのかな・・・キレイ!
赤の点々は・・・お~~小エビ・・・美味しい^^とまらな~~い(汗)

c0331182_20102559.jpg
ありがとうございました!


c0331182_20331021.jpg
 
今日の気温が、14℃ ~ 16℃ もう少し寒く感じたのは、私だけ・・・
我が家の酔芙蓉 夕方になっても白い花が、染まらなくなりました・・・
秋も深まっていくのでしょうか


c0331182_20503067.jpg




[PR]
Commented by doubun at 2017-10-21 22:06 x
毎朝45分も!すごい!ちなみに私は30分それでも帰ったらヤレヤレと一服しております。白岩川の畔を右岸と左岸を土手の草花や水鳥の様子など楽しみながら一回りしてきます。それと今頃は途中の神社で銀杏の実を拾って来ます。
Commented by smfuji at 2017-10-21 22:58
doubunさん お元気そうでなにより^^v
自然を楽しみながら歩くと距離感も違ってくるのか
あまり気にせずに毎日同じコースを歩いてます。
私の場合お薬みたいなウォーキングですから
欠かせません^^;
ギンナンですか~もうそんな季節なんですね
私も馬場公園に行ってみようかな・・・テクテク
by smfuji | 2017-10-18 20:15 | 散歩 | Comments(2)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る