酷暑の夏も過ぎて…

今日は、お盆明け 私の中では、明日から折り返しの季節 頑張らないと!
とは思うが、蒸し暑い毎日は、変わらない 梅雨が、又戻って来たようだ・・・

先週 久し振りに会いたかった友と会えた もう10日もたったのか^^;
ブログアップもできずアタフタしていた あの日は、じりじりするくらいの
暑い日だった この暑さの中どこで会おうか。。。海やプールなどへ行く元気はない
川べりを歩きながら美味しい氷水でもと思っていたが、それさえも暑さの中歩くことが、
怖いくらい暑かった お気に入りのカフェが、思いつく 静かな空間の中にある
落ち着ける場所だ openまで少し時間が、あったのでガラス工房によってみる
彼女は、初めてだったので、まずガラス作りの体験コーナー(第2工房)を覗く
小高い丘の様な山の麓にあるので、いつもは、清閑とした場所なのに
夏休み中だからか駐車場は、いっぱい! 入ると作業を見学できるコーナーもあった
興味深く覗いたが、さすがに工房の中は、窯が、何台もあるので、さらに暑かった
c0331182_03204679.jpg
以前 体験した可愛いお鏡もあった^^
手取足取りの指導を受けながらの体験を懐かしく思い出した
c0331182_03244498.jpg
こちらが、ガラス工房で、いろんなガラス作品が見られるギャラリー
中に入ると心地良い涼しさが、何より嬉しかった。
涼感を誘うステキな作品が、綺麗に展示されてあった
風鈴の音が、暑さを忘れさせてくれる
暑気払いには、この空間が、良いな~~発見^^v
c0331182_03291618.jpg
(こちらは、ネットよりお借りした画像)

c0331182_04141301.jpg
c0331182_03350071.jpg
ガラス工房迎えにある お気に入りのカフェへ~~~♪
c0331182_03352622.jpg
落ち着いた雰囲気の店内と今日も可愛いノンちゃんが、迎えてくれる
ワンちゃん大好きの友が、とても喜んでくれた
c0331182_03360929.jpg
友は、パンケーキランチ 私は、ピザトーストランチで、楽しいランチ^^
軽食ぽいが、手作り感満載のランチとステキな食器で今日もお洒落な雰囲気を味わった


あっまた、写真を忘れてしまった^^;

c0331182_03553701.jpg

c0331182_04012851.jpg
この丘陵周辺には、果物を作っている農家さんが、多く
梨やリンゴ、イチジク等々これから様々な果物が、楽しめる
ちなみにこのカフェのオーナさんは、イチジク農家さん 8月20日頃より
販売されるとのこと 大事に育てられた優しいお味のイチジクが
とても美味しいのです。コンポート、ジャムも楽しみです。^^
c0331182_03562701.jpg
もうザクロが・・・・


あ~~ぁまた、恐怖の実りの秋を迎えることになりそうです。f^^;
c0331182_04192371.jpg






[PR]
by smfuji | 2017-08-16 04:19 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る