夏の散歩

梅雨が、ようやく明けた、昨年より14日遅れだそうだ

朝の散歩が、気持ち良い 緑の絨毯が、いっそう深まり
おやおや・・・もう穂が垂れ始めてる・・・
c0331182_00214873.jpg

c0331182_00234281.png

c0331182_00220454.jpg
一年前に急に腰痛がきて、整形外科で診てもらうと 少し骨粗しょう症にはいってると・・・
確か地区の健康診断で骨密度を測ってもらった時(かかと)は、一番良いランクだったのに何故
そういう人もいるとスパッといわれ暫くショック状態・・・落ち込んでても仕方が無い
軽い薬の常用と運動が必要となり 私にとって朝の散歩は、かかせない 先生のお話では、
今は、紫外線対策で、日光に当たらないよう極力 皆さん気をつけているが、
骨には、けっして良いこととはいえず、日光に当たってビタミンD不足にならないよう
気をつけなければならない もちろん紫外線も気をつけなければならないが、
一日10分位は、日光にあたることが、必要とのこと 気をつけなければ・・・
悪さをする紫外線の少ない朝の日光が、一番良いらしい

c0331182_01040807.jpg
c0331182_07331868.jpg


c0331182_07353289.jpg
仕事も一段落したので、暑中見舞いを書き始める 今年は、折り紙を使ってみる


c0331182_01203092.jpg

c0331182_07353289.jpg








[PR]
Commented by 児童文化 at 2017-08-11 11:22 x
素敵な暑中見舞い有難うございます。
久しぶりにPCひらきました。少しづつ元の生活に戻りつつあります。田んぼの早稲がもうこんなに成長しているなんて!私もボンヤリしている場合じゃないですね!
Commented by smfuji at 2017-08-11 18:57
Doubunさん 
嬉しいコメント有難うございます。
この蒸し暑さですからね~~無理されませんように
実りの秋を迎える頃また、お会いしたいです^^
by smfuji | 2017-08-04 01:20 | 季節 | Comments(2)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る