楽しい準備


クリスマスが、近づいてくると準備で忙しい
お父さんが、忘年会でお泊りの時ずいぶん進んだ(ごめんなさい^^;)
クリスマスカード、プレゼント用オーナメント、暮れの大仕事年賀状・・・
c0331182_11160662.jpg
c0331182_19463879.jpg
プレゼントに付けるオーナメント
c0331182_20185120.jpg
クリスマスカード(ポップカード)は、ガタガタ! 性格がでますね・・・^^;

c0331182_20195558.jpg
WordとPhoto scapeで描いたものをクリスマスらしくFBのカバーに~♪
c0331182_11160662.jpg
(12月21日)

今日は、冬至ですね。かぼちゃのいとこ煮が、ホクホク美味しかった^^
小豆を少し多めに煮てかぼちゃと煮る 残った小豆の豆の甘さと汁が、
ほど良いお味で、母が、とても柔らかくて良いと喜んでくれた。
 白菜の鶏団子スープも白菜に味が染みて、柚子なますもさっぱりと・・

c0331182_00211254.jpg

冬至にしては、暖かく11月中旬頃の暖かさでした。

c0331182_00242398.jpg
鳥さん達が電線に集まってました。これもまた冬の風物詩
あそこが、暖かいのかな~~^^

c0331182_10482353.jpg


[PR]
by smfuji | 2016-12-22 00:26 | 楽しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る