夏のはじまり

今年もムクゲが咲き始め、散歩道は、あちこちで花盛りを迎えています。
真夏日どころか、猛暑日もでてきた今日この頃ですが、可愛い花たちに逢うと
しばし暑さも和らぐような気がします。
c0331182_14141562.jpg
大雨でお困りの地方の方々には、申し訳ありませんが、
こちらは、まとまった雨が、降らず中途半端な雨で、
蒸し暑さが、たまりません・・・A^^; そこで~~~♪

c0331182_14175632.jpg

こちらの老舗の甘味処に逃げ込みましたよ^^;


c0331182_14181645.jpg
私は、今年も初めは、『氷いちご』から・・・
こちらの氷の具合が、ジャリジャリ過ぎずふわふわ過ぎずとても良い感じ
シロップも昔ながらの製法とかで、懐かしい味が、口の中で広がります。
今も変わりないお味に『ホッ~~』次は、金時かな~~♪
小豆が、とても美味しく煮てあるのです。

c0331182_14291993.png
夏ですね・・・


《 追記 》
   今年も太きゅうりをたくさん頂きました。
   なかなか消化できませんが、いろいろ試してます。
   今晩は、《きゅうり炒り》を作ってみました。
   珍しく家族全員にヒット!
   お代わりコールでたくさん作ったつもりでしたが、完食!
   お弁当にも使えそうです。
c0331182_22210374.jpg
またまたcook pad で、『がぶがぶ食べたいきゅうり炒り♪』を
教えてもらいました。暑くてもご飯が、進みますよ~~~!
ご注意下さいね!


[PR]
by smfuji | 2016-07-12 14:29 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る