早朝の散歩道

日曜の朝は、ゆったりとした気分でお父さんとコーヒー持って散歩
少し前まで雨が、降っていたのか 散歩道の草花は、雨露に濡れて輝いて見えたが、
橋の上から見る神通川は、昨日からの雨で濁っていた・・・てくてく・・・
c0331182_22551528.jpg

c0331182_22594825.jpg
c0331182_22575657.jpg

c0331182_22594825.jpg
土が、良いのでしょうね~今年も様々な紫陽花が、見事に咲いてました。
c0331182_23012898.jpg

c0331182_23015437.jpg
c0331182_23021024.jpg
c0331182_23022524.jpg

おや~~向うに見える(右側)大きな木が、赤っぽいですね
てくてく・・・

c0331182_23025031.jpg

珊瑚の様な真っ赤な花茎に真ん丸のつややかな緑の実が、成ってます。キレイ!!
c0331182_23030417.jpg

家に帰り調べると『 タブノキ 』 なかなか見つからず苦労しましたが、
ヒットした時の快感は、なんともいえません^^
c0331182_23031567.jpg
c0331182_23033745.jpg

今日も近くのお気に入りのパン屋さんで買ったパンとコーヒーで朝食
朝からカレーパンなんてって思われるかもしれませんが、『揚げないカレーパン』
という言葉に魅かれて買ってしまいました。写真撮らずにお腹の中へ・・・^^;
乞うご期待下さい。新鮮な感じで、美味しかったデス。



c0331182_23035776.jpg
この紫陽花は、姿も美しくなんか違うな~とよく見ると
花の下の茎が、黒紫色で、ひときわ花が際立ちます。 
これが、黒軸ガクアジサイでしょうか・・・初めて気づきました。






[PR]
by smfuji | 2016-06-26 23:20 | 散歩 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る