潤う季節

いよいよ梅雨に入りました。(東北、北陸地方2016/6/13)

シトシト雨が、降ると落ち着きます。
すっかりマッタリ気分で、折り紙など。。。^^
母の日に娘からもらった香りのオイルを使って文香を折ってみた。

c0331182_04501210.jpg

右下が、娘からもらったエッセンシャルオイル
朝は、ネックレスの中の布に沁み込ませ目覚め良くなるように
夜は、枕に少し落として心地良い眠りを。。。となるそうだが、
雑な私は、落とす量を最初 間違えて えらいめに遭ってしまう・・・f(^^;)

c0331182_04493485.jpg
《 文香 ふみこう 》・・・手紙を送る際に香りも届ける匂い袋
平安時代には、和紙そのものにお香をたきしめたそうです。
  小さいので、カバンやお財布の中に忍ばせるのも良いですね^^


c0331182_05152936.jpg
雨が似合う紫陽花が、鮮やかに咲き始めましたね~~~♪

 

[PR]
by smfuji | 2016-06-15 05:04 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る