水鏡


G.w.もアッという間に終わり ようやく静けさが、戻り ホッとしている
連休中は、田植え真っ盛り 今年は、風の強い日が多く大変だったようだ。
あまりの強風にお天気が良くてもいろいろのイベントが、中止になったとか
c0331182_20183039.jpg



c0331182_20190557.jpg

くっきり映って気持ちが良い 今ならではの『 水鏡 』
しっかり逆光!こんなのupするのも私らしい 。。。f^^;


c0331182_20195677.jpg
c0331182_13242116.jpg



散歩道では、いろんな野花が、目を楽しませてくれ 心ウキウキ~♪

《 ハハコグサ 》  花言葉は、『無償の愛』
c0331182_20215921.jpg

《マーガレット》かな。。。気持ちが、明るくなります^^
花言葉  『 恋占い 』『 真実の愛 』『 信頼 』ですって、ステキ!
c0331182_20223654.jpg

《 野げし 》かな・・・葉がとても力強く輝いていた
花言葉 『旅人』『見間違っては、いや』『憎まれっ子世に憚る』
たいそうな花言葉をいただいたものだな~~
憎まれっ子ではないが、力強さを感じるので『憎まれっ子世に憚る』が、一番あってるかな
もう少しすると花が、終わり 真っ白な綿帽子に変わる
真ん丸のふわふわ帽子が、たまらなく可愛い ^^
c0331182_20222386.jpg


この花が、咲き始めると初夏の爽やかな季節がきたと嬉しくなる
《 キュウリグサ 》  花言葉 『 愛しい人への真実の愛 』
私は、姫忘れな草と呼んでいる
c0331182_10282254.jpg

c0331182_10502898.jpg
おやおや。。。お宿を探してるのかな。。。?

c0331182_10501520.jpg

c0331182_10421148.jpg

[PR]
by smfuji | 2016-05-11 10:53 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る