春の散歩道

c0331182_00020711.jpg
風の強い日もあるが、ずいぶん春らしい穏やかな日が、多くなりました。

c0331182_23350237.jpg
尖山(と言うほどとんがってないが、)のてっぺんから眺める山々が最高です。

(追記)が・・・今日は、腰痛が、ようやく治まり始めたのでやめましょう^^;
座ってるより立って歩いているほうが、楽!初めての経験だ
それならお天気も良いので外を歩こうとゆっくり動き出す。
情けないことに座って立ち上がる時が、まだ最悪。。しばらく身体は、“く”の字状態
ゆっくり歩いていると少しずつ 普通の姿勢になれた 久しぶり
とにかく寝てもダメ 座って立つ時もダメ状態が、続いたのでここ数日大変だった
お医者さんの話だと歩くのは、良いよ 腰にも良い 中腰だけは、絶対やめてね!!
仕事ができるようになっても椅子に座らず膝で立ってするのが、今は、ベストかな。。。
確かに膝で立ってパソコンに向かってる方が背筋がのばせて 楽だが、
主婦が、中腰になれないは、困ります^^;
c0331182_23351564.jpg


ヒマラヤスギ↓
c0331182_23353687.jpg
ヒマラヤスギの松ぼっくり 
c0331182_23355191.jpg
(杉ぼっくりでは~f^^;)  バラの花みたいです。

c0331182_23362888.jpg
鯉のぼりも気持ち良さそうに泳いでます。

c0331182_23370653.jpg
レンゲ畑

c0331182_23483381.jpg

c0331182_23485982.jpg
ほってきたばかりの筍やコシアブラをたくさん頂きました。
コシアブラの天ぷらは、サッと塩をふって、ほんのりとした香りと苦みが・・・
筍ご飯の新鮮な歯ごたえ・・・たまりませんな~~~^^
我が家の食卓も春爛漫です~~~♪
c0331182_00020711.jpg


[PR]
by smfuji | 2016-04-20 23:56 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る