桜餅作り

春の風を感じると桜餅が、食べたくなります。
昨日は、ご近所さん達で集まって楽しく桜餅作り
やはり華やぎ心うきうきですね~♪

c0331182_11262604.jpg

桜餅は、長命寺と道明寺2種類を作りました。
以前 道明寺を蒸して作って失敗(蒸し過ぎかな?)したので
皮を巻く長命寺ばかり作ってましたが、今回は、レンジでチンするだけの
簡単な方法をならって作ってみました。とっても綺麗にできて満足満足!
桜の葉の塩加減とほんのりした甘さが、たまりません^^


c0331182_11260887.jpg
みんなで楽しいサクラランチも華やかに~~♪


c0331182_11430521.jpg
お雛様を出しましょう~~~♪

c0331182_13511718.jpg

うふふっ今年は、なんでもTRYで、いろいろの懸賞やクイズに応募

脳トレ!新聞のクイズ!正解者抽選で当たっちゃいました!
c0331182_13484900.jpg
c0331182_13511718.jpg



[PR]
by smfuji | 2016-02-06 12:18 | 楽しいこと

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る