立春

c0331182_00102726.jpg

先日の大雪は、ほとんだ消えてしまった。久し振りの晴れ間 
田んぼにたくさんの鳩が、何かをついばんでいた
いつもならパッと飛び立ってしまうのに 近寄っても一生懸命ついばんでいた
厳しい冬を乗り切る逞しさを感じる お日様を浴びながら 
た~~んと食べなさい ^^b  春は、そこまで来てるよ!

c0331182_00193771.jpg
穏やかな日だったので、道端の草花をよ~~く見ると 小さな春到来!
オオイヌノフグリや姫オドリコソウが、花開こうとしていた
いつもここで、『初つくしんぼ』を発見するが、さすがにまだ見当たらなかった
今の仕事が、終わったら春を探しに行こう!!
c0331182_00282615.jpg

節分の日に娘家族が、嬉しい報告をしてくれた。
新しい命が、育ち始めているという 最近 体調不良が多かった娘 
もしかしたらと・・・期待していた やった~^^
さぁ~~老体に鞭打ってバァバも頑張ろう!!







[PR]
by smfuji | 2016-02-04 00:32 | 嬉しいこと

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る