新しいパン屋さん

東京でパンを作っておられた方が、豊かな自然に囲まれてパンを焼きたいと 
地元に帰られ開店されたと新聞に載っていました。 パン好きな私達は、早朝
家から歩いて40分程の港町に早速行ってみました。
       
運河沿いの日当たりの良い場所にありました。パンを買ってあのベンチに座り
持ってきたコーヒーで朝食にしましょ!!なんて楽しい想像をしてたのですが・・
おやおや~たくさん車が停まってますね・・・
c0331182_04085601.jpg
店内を覗くとパンがまったくありません 
まだ朝の8時というのに売り切れてしまったようです。T_T;
美味しいのでしょうね。リピーターが、落ち着くまで無理かな~~
でもせっかく地元に帰りゆっくりパンを焼きたいと思ってらしたのに
しばらくは、忙しい夢の実現になりそうですね・・・
c0331182_04264723.jpg
c0331182_05273335.jpg

せっかく ここまできたのでゆっくり静かな港町を歩いてみました。
c0331182_04351441.jpg
c0331182_04354116.jpg
“ガッハッハさん”も暖かいものを着せてもらって相変わらずお元気~♪
↑(私のつけたお名前)                    

*:*:*:*:*:*:*

c0331182_04562544.jpg

c0331182_04592263.jpg
c0331182_04574749.jpg
こちらは、北前船の港として栄えました。(北前船の銅像)


c0331182_05024868.jpg
古くから親しまれる老舗旅館

c0331182_05072145.jpg

間口は、それほどでは、ありませんが・・・奥行きが深いのです。
かけっこが出来そうです。^^;

c0331182_05041437.jpg
c0331182_05065848.jpg
裏手に抜けると港  展望台から眺める立山連峰が見事です!
(ただ、こちらは、階段のみ!なので、いつまで上れるやらです^^;)

c0331182_05082165.jpg
古~~い建物が、残っている街並み
c0331182_05050756.jpg
c0331182_05161606.jpg
c0331182_05015121.jpg
c0331182_05273335.jpg

帰りがけにもう一度パン屋さんに立ち寄ってみるとラッキ~!
お目当ての食パンは、買えなかったですが、ピザ風のパンが、2個買えました~♪
こちらで獲れるシロエビの入った葱パン ホッコリ~とても美味しかったデス^^
めでたし!めでたし~~♪
c0331182_05170112.jpg
c0331182_05172116.jpg











[PR]
by smfuji | 2015-12-16 05:22 | 日々いろいろ | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る