お気入りカフェ


以前から気になっていた良い感じのカフェに昨日初めて出かけた
土日、祝日しか開いていなくて なかなか行けないでいた。
念願かなってドアを開ける~~~^^

《 イチジク畑と犬のいるカフェ 》
c0331182_15161716.jpg
中は、思っていた以上にこだわりのインテリアで、和みの空間でした。
心地良くコーヒーを楽しみながら静かなたたずまいに満足~^^
c0331182_15221908.jpg
キレイにカットされたイチジクと
イチジクパウンドケーキ&チーズケーキ
まろやかなアイスクリーム
食器も素敵なケーキセット
贅沢なおやつをご馳走になる~~♪

私のお気に入りのカフェのページがまたふえた^^
c0331182_15273682.jpg
c0331182_15275575.jpg

c0331182_17041101.jpg

c0331182_15290418.jpg
気忙しくなってきましたが、冬枯れのステキな季節を迎えていますね・・・


c0331182_15294011.jpg
c0331182_15311479.jpg
今日は、母の大好きなイカスミパスタを作りました。
たまには、華やかに赤大根の酢漬けでバラの花を・・・^^;
ブラックベリージャムの入ったヨーグルト
色合いが美味しそうと喜んでくれました。

このパスタは、炒めたタマネギと黒作りであえただけの
簡単な物ですが、味付けしなくても ほど良くパスタに
旨みが絡みます。アツアツのご飯といただいたり
お酒のおつまみとしても最高です。この黒作りは、
イカの胴体に肝臓とスミを合わせ、熟成発酵させた
イカの塩辛で、こちらでしか作られていない珍味です。
幼い頃は、好みではありませんでしたが、今は、たまらないお味デス^^;
c0331182_15460667.jpg
                 (↑ネットよりお借りしました)
c0331182_15500451.jpg





[PR]
by smfuji | 2015-12-07 15:50 | 和み

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る