初冬

寒くなりました・・・でも寒~~いという感じではないのです。
そろそろ雪が降るのかな・・・そんな感じでもないのです。
なんか変・・・デス。
c0331182_19583510.jpg

*:*:*:*:*:*:*

c0331182_19591290.jpg

*:*:*:*:*:*:*

c0331182_19590186.jpg

*:*:*:*:*:*:*

c0331182_19594760.jpg
ゆらゆらフウ坊が、可愛いね^^

*:*:*:*:*:*:*

ガラスで鏡餅作り
以前から楽しみにしていたガラスで創作体験(ガラス工房)に
行ってきました。今は、クリスマスのコースが多いみたいだが、
飛び越して鏡餅コースを選んだ 

c0331182_20003078.jpg

*:*:*:*:*:*:*

工房への通り道の天井には、色とりどりの楽しいガラス作品が、
並んでいた。ウキウキ気分で、いよいよ工房の中に入る

c0331182_20013731.jpg

色んな工具が並べられ、ガラスの熱が、伝わってきた。
丁寧な説明と緊張でやけどしないように細かい気配りで
作業は、スムーズに進んでいった

c0331182_20005128.jpg

なかなか奥が深く一人では、とても出来ない作業でしたが、
くるくる回しながら成形、手取足取り親切に教えてもらいました。
思ってたより アッという間に出来上がり  ふぅ~~
仕上げは、サンドブラストをかけてもらうことにしました。

 仕上がりは、1週間後です。 ^^

c0331182_20021150.jpg

*:*:*:*:*:*:*

1週間後、出来上がりました~♪
少し。。。ミカンがずれてます。。。^^;
でも一つしかない私の小さな鏡餅デス。^^
c0331182_20031266.jpg

1週間前は、こんなにあった真っ赤な葉もすっかり落ちて
辺りは、冬色に変わっていました。

c0331182_20042430.jpg







[PR]
by smfuji | 2015-11-26 20:57 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る