良い時間

昨日は、とても良いドラマ(BSプレミアム)に巡り合えた
山形発地域ドラマ『私の青おに』です。
童話『泣いた赤鬼』をもとにした優しく切ないドラマでした。
私のまずい解説は、あえて載せませんが、山形の美しい田園風景と
ま~すぐ続く田んぼ道を歩いてみたくなりました。

c0331182_17180000.jpg
                   ネットよりお借りしました。

c0331182_17205160.jpg
思い出しますね~~子供達の幼い頃に読み聞かせていた童話
青鬼さんの手紙を読みながら赤鬼さんと一緒になってワァ~ンワァ~ン
泣いてしまった私、不思議そうに子供たちが本より私を見ていたのが、
昨日のことのように思い出されました。
ドラマの中では、雨風に倒れそうになりながらも熟成されていく友情が、とても切なく 
友情が蘇った時は、優しさに包まれました。再放送は、ないのかな~~


c0331182_18234682.jpg


c0331182_18543373.jpg
晩秋の恵みが届きました。豊かな味覚をありがとうございます。^^


c0331182_19123963.png
ここ数日暖かい日が続きました。雨がポツポツという日でも暖かいのです。
先日の秋晴れの日(ポカポカ)に偶然見つけた秋桜(子福桜かな・・・)が
花盛りでした。小ぶりの桜が、お日様に向かって、健気に咲いていました。
三月頃まで咲き続けるそうです。^^
c0331182_19093442.jpg
c0331182_19094731.jpg

c0331182_19104889.jpg
c0331182_19123963.png









[PR]
by smfuji | 2015-11-19 19:15 | 和み

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る