玉手箱

昨日は、妹から嬉しい玉手箱が届いた^^
母へのHappy birthday!
カズマン(孫)の大好きな働く車を紙粘土で作ってくれた
そして食用菊や洋ナシ 早速 秋の香りを楽しみました。

c0331182_03374817.jpg
『 寒くなるから暖かくしててね! 』と
暖かそうな手編みのベストと靴下、マフラーが~♪
c0331182_04552889.jpg
このブローチ付けようかな~♪

c0331182_03450104.jpg
c0331182_03500891.jpg
毎年送ってくれる食用菊 秋の香りがたまりませんね~
洋ナシは、もう少し黄色くなってからの方がいいみたいで
指をくわえて食べ頃を待ちましょう!

c0331182_03373714.jpg
カズマンの大好きな緑のパワーショベルだ!

カズマン大喜びだろうな~~♪
c0331182_03485347.jpg
c0331182_03494083.jpg
c0331182_04532072.jpg
c0331182_03532751.jpg
今夜は~~~
 *さんまの塩焼
 *菊の甘酢漬け
         *干しエビ入り菜飯(かぶの葉)
*かぶらごき

         ☆切り干し大根とブロッコリーの
               カレーきんぴら
初めて作ってみたがとても美味しかった。↑
c0331182_07202397.jpg


サッチャン いろいろアリガトネ~♪嬉しかったよ^^
お母さんとっても喜んでたよ~♪
『 かぶらごき 』覚えてる?かぶらを茹でて大根おろしで和えるんだけど
いまだに茹で加減が、良かったり悪かったり『まだまだ だの~』^^;

えっ カブラが多い そうなのよ↓
c0331182_04082294.jpg
かぶと大根葉を大量に頂いて、酢の物にしたり 葉は、炒め煮や
味噌汁、胡麻和えといろいろ作ったけど残った半分がこれ青虫に
なりそうだったけど 菜飯とかぶらごきでなんとかお腹の中へ
葉物が無くて困る頃には、周ってこない貴重な緑の野菜ですからね
大事にしないと・・・

c0331182_04532072.jpg


(追記)↓Facebookのプロフィール写真にさせてもらいました。ピッタリ!
c0331182_05162914.jpg







[PR]
by smfuji | 2015-10-24 04:57 | 嬉しいこと

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る