秋の彩り

今朝からお父さんの用事に便乗して スキー場の麓まで出かけ
色づき始めた山里の秋をゆっくり楽しんできました。
c0331182_17275861.jpg

枯葉遊び
c0331182_16382660.jpg

c0331182_16384581.jpg

枯葉遊び
c0331182_16390426.jpg
c0331182_16391784.jpg

枯葉遊び
c0331182_16401954.jpg
大きなタイヤには、チェーンが、巻かれ除雪車が、もう待機してました。
c0331182_16410605.jpg

桐の葉のリーフレース 虫さんの作品は、すごい!! 
c0331182_16415128.jpg

いつかめぐり逢いたいと・・・自生の“野ぶどう”です。^^
c0331182_16423978.jpg
とてもキレイで 自然の創り出した艶やかな玉に見惚れてしまいました。
c0331182_16440092.jpg

c0331182_16430164.jpg
c0331182_17344103.jpg
c0331182_17353555.jpg

小さな小さな菊です。可愛いですね~♪
c0331182_16442996.jpg
お名前は、“ハキダメギク”・・なんでこんな可哀想な名前がついたのでしょう^^;
“日本の植物学の父”と言われた方がハキダメで発見したのでハキダメ菊と
名付けたそうですが・・・真意は・・・???





[PR]
by smfuji | 2015-10-22 22:18 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る