深まる秋

連日良いお天気が続くが、朝晩の冷え込みが増して10℃を下回るようになる
季節の変わり目ということもあり風邪が流行りはじめているそうだ
体調管理に気を付けなければと思う今日この頃だ

アップが遅れたが先週末の12日には、立山連峰の初冠雪が発表された
平年より4日昨年より5日遅いそうだが、富士山は、11日も遅れたそうです。
急速に秋が深まってきました
c0331182_01130517.jpg
立山頂上は、真っ白・・・   (テレビより)

c0331182_01132058.jpg
11日未明より降り始めたそうで、室堂は、-2度
               (ネットより)

c0331182_01213172.jpg

c0331182_01233375.jpg
近くの海は、まだ穏やかだが、急激に気温が下がった先日は、
“けあらし”が現れたそうです。そろそろ荒波に変わっていくのでしょう・・・
c0331182_01240967.jpg
今週末は、どこへ行くでもなく のんびりと過ごした。

新米を小分け保存!このまま冷蔵庫へ
(娘から教わる カズマン(孫)との共同作業らしい)
何がおこるかわからない昨今 お米もペットボトルも貴重品
これならすぐ持ち出せるかな・・・
c0331182_01565211.jpg


今週分の蒸し大豆(綾みどり)を作って冷凍
c0331182_01304951.jpg
c0331182_01213172.jpg
お気に入りの喫茶店に行って 可愛いフェルトの小物入れを見つける
誰の誕生日プレゼントになるのかな・・・・・^^
c0331182_01434135.jpg
c0331182_01213172.jpg
c0331182_01452222.jpg








[PR]
by smfuji | 2015-10-19 01:45 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る