遠足

秋晴れが、続きます。気持ちが良い毎日です^^
昨日は、カズマン(孫)の初めての遠足 子供達だけなので、ママは、お弁当で参加
カズマンの好きな物ばかりですね~~♪
おやつは、おせんべいかな?
c0331182_09253557.jpg
『えんそく カズクン がんばった~♪』と
ご機嫌で帰って来たそうです。^^
c0331182_10190508.jpg

野菜が、高いので驚いてます^^;
そろそろ鍋の季節なのに白菜が、高~い!
c0331182_10214532.jpg
強い味方^^
美味しそうな大根が、出回り始めましたね。
捨てるところがない有難~~い野菜です。
カズマンも大根と人参の煮物が大好き!助かります。
c0331182_10272192.jpg
枝豆をたくさん頂いたので冷凍しました。
美味しく冷凍するには、さっと茹でた枝豆を空気を抜きながらジップロックに詰め
アルミホイールでくるみ冷凍庫へ、、、急速冷凍が、美味しくなるコツだそうです。
枝豆もカズマン大好き!でもたくさんは、あげれないので、
冷凍してあると少しずつ出してあげれるので助かります。
c0331182_10305171.jpg
秋も深まってきますね~蕎麦の花も最終章
c0331182_10292508.jpg
c0331182_10474566.jpg











[PR]
by smfuji | 2015-10-15 10:51 | 嬉しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る