いのりの星

昨夜 『環水公園アマノガワ』という光のイベントの観覧にでかけた。
秋の一夜限りの天の川 星に願いをかけるように一つ一つの想いが
水面にゆっくり広がり 幻想的な風景が流れる

c0331182_03513631.jpg
c0331182_04130539.jpg
c0331182_04133047.jpg
c0331182_04140137.jpg
数年前から催されている『天の川プロジェクト』ネットで調べると全国に広がり
最近では、世界にも広がっているらしい
日本のLEDメーカーが特許と商標を所有している製品のこの『いのりの星®』
ボール型の本体は、樹脂製で水面に浮き、着水すると自動的にLEDチップが
発光を始め 引き上げると消灯するそうです。
我が家のお父さんは、こういったイルミネーション的なものが、嫌いで
省エネは、どこへ行ったとぼやく^^;他にすることがあるだろう・・・
晴れた秋の空を見れば良いではないか派だ!ごもっともで協力もせずただ観覧の私など
もっての外かなのだろう・・・だから一人でこっそり^^;

きれいなものは、観たい!見れるものは、観たい!

c0331182_05051982.jpg

急速に秋色に染まり始めましたね~♪お天気が良くても朝の寒いこと
昨日の朝は、12℃まで下がり 今朝は、どうなのでしょう
おやおや今日は、住民運動会というのに雨が降り始めました。。。
晴れた秋日和になると良いのですが~
c0331182_05364245.jpg
緑(台所用)



[PR]
by smfuji | 2015-10-04 05:17 | 和み

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る