秋日和

シルバーウィークは、お天気も良くて、絶好のお出かけ日和だったが・・・
この連休は、長きにわたる住人の体重に耐えかねて所々傷んできた台所の床をなおすと
またまた大工さん宣言!お父さんに台所を占拠される^^;
食器棚の移動から始まりこの際すべて整理するようお達しがあるT_T;
あ~ぁ 外は、秋日和の青空が、広がっているのに・・・

c0331182_03161380.jpg
パパママ稲刈り真っ只中のためカズマン(孫)を預かった時だけが、
この上なく楽しい時間になる 愛車に乗りカズマンとのサイクリング
コンバインがたくさん出てたのでカズマン興奮気味!
『バァバすごいね~ジィジカッコイイネ~』
コンバインに乗ってるのは、みんなジィジとパパになる^^;
田んぼ道のツユクサの青が美しく目に沁みました。
カズマンも思わず『お花きれいだね!』
c0331182_03483712.gif
お墓参りもすみ 昨日は、のどかな秋分の日 
網ほうずきもそろそろできるかなとビンから出して腐った皮を
爪楊枝でお掃除・・・案外きれいに取れてこんなところかな~~
c0331182_03543580.jpg
不思議ですね~中の実は、艶やかに赤々とキレイに残ってます。
外でしばらく干すとなんとか網ほうずきらしくなりました。
この色のほうが、良いかな~とも思ったが、最初だからハイターを
薄めた液につけてみると白い網ほうずきが・・・しかも実は、赤いまま
c0331182_04015818.jpg
頑張って作ったおはぎ(30個)にちょっと添えてみました~♪

c0331182_04061271.jpg
カズマンパパが、作った綾みどりという(青豆)美味しい枝豆で
今年もズンダ餡を作りました。
c0331182_04093007.jpg

床もキレイに仕上がり気持ちが良いですね~お父さんご苦労さん!
私の残りの整理がこれから待ってます。これが問題・・・^^;
c0331182_04144793.png
『そりゃ~大変だ!頑張って!!』

c0331182_04102116.jpg




[PR]
by smfuji | 2015-09-24 04:16 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る