彼岸花


春は、桜が、咲き誇っていた川辺に真赤な彼岸花が、群生してました。
艶やかでゴージャスな花です。なんとなく危なさを感じるといったら
お花に失礼かな・・・我が家の柿の木の下にも一輪スーッと咲いたのです。
誰が植えたのでもなく一輪だけ 見つけた時は、ドキッとしましたよ
c0331182_22585868.jpg
c0331182_23070608.jpg
c0331182_23081394.jpg
c0331182_00384194.jpg
c0331182_23053106.jpg
c0331182_04561077.jpg
近くの道路脇には、ローズマリーの花が咲いていました。
小さな可愛い淡青色の花で近づいてみるととてもお洒落な花でした。
花言葉は、誠実、記憶、思い出、あなたは、私を蘇らせる、など
いろいろありますが、今の私には、記憶力を高める、若返りの薬効がある
『記憶』でしょうか

c0331182_04563372.jpg


[PR]
by smfuji | 2015-09-20 00:44 | 散歩

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る