セセリ

収穫の秋たけなわ どの田もコンバインが、忙しく働いてます。
『コンバインかっこいいね~~♪』と働く車にすっかりはまってる
カズマン(孫)は、興奮の毎日です。^^;
農協の前には、収穫を終え ホカホカの新米を積んだトラックが、
長く行列を作ってました。
c0331182_19331797.jpg
ひらひらとセセリが、飛び交い始めましたよ~♪
愛嬌のある大きな可愛い目が、良いですね~^^秋の訪れです。

c0331182_19432553.jpg
c0331182_19351863.jpg
最初は、『ガ~?』『蝶~?』と迷いましたが、蝶なのだそうです。^^;
c0331182_19381628.jpg

c0331182_23053106.jpg

実りの秋が、届きました。
青森のりんごです。砂糖を入れないリンゴジャムを作ってみました。
c0331182_19442244.jpg
岡山からは、今年も甘~いピオーネが~~~♪
瑞々しくて とてもジューシーです。^^b
c0331182_19485100.jpg
c0331182_19491742.jpg
c0331182_19504145.jpg

モズクにも秋の味覚!せん切りの豊水を少しあしらって(f^^;)・・まろやかな味に^^
c0331182_19532710.jpg

透通ったキレイな目の新鮮な小イワシに巡り合って・・・

c0331182_22120405.jpg
酢でしめた小イワシをおろし味噌で和えてみました。
し・ん・せ・ん

c0331182_22123659.jpg



[PR]
by smfuji | 2015-09-16 22:53 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る