天高く~

まさに天高く~豚(豚さんに失礼かな)肥ゆる秋の私
新米が、美味しくて!美味しくて~~♪
今日のお昼は、とろろ昆布のおにぎりと漬物 母も私も大好き!
他は、何もいらない 味に厳しい母だけど、おにぎりだけは、褒めてくれる
c0331182_00103579.jpg
とろろ昆布のおにぎりは、三角には にぎらない 丸いおにぎりが良い
茄子の浅漬けと茗荷の酢漬けも残り少なくなってきた・・・淋しいな・・・

c0331182_00164755.jpg
夜には、この方が、登場!ホカホカの栗ご飯を炊きました~♪
c0331182_00183784.jpg
今回は、COOKPADで見かけた方法で、難関の栗を剥きました。
茹でるところまでは、いつもと同じでしたが、その後流水で冷やし氷水につけるとありました。
氷水につけると栗にストレスを与え剥きやすくなるそうで、試してみましたよ。
ヒット!大ヒットでした!切り込みを入れると手で剥けて薄皮は、包丁で剥きました。
新米で作ったので、ホクホクコンビの相性は、抜群でした~~美味しかったデス^^v
恐怖の体重計が、待ってます f^^;









。。。:*::*::*::*::*::*::*:。。。

今日 初めて先日オープンしたコストコ射水に行ってきました。
なんか そこまで大きくするかい!そこまで数入れるかい!で、
そのBIGさにただただ驚くばかりでした。カートも3~4倍位
あんな大きなピザどうやって焼くの~?
娘いわく切って焼くのでは・・・^^;ピザは、丸いほうがイイナ~
今回は、娘のサポート(半分こ)で行きました。
疲れたけど楽しかったです!何だか夢に出てきそう・・・

。。。:*::*::*::*::*::*::*:。。。

[PR]
by smfuji | 2015-09-06 00:47 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る