猛暑

毎日暑い日が続きますぅ~~~;
月曜の33℃から始まり
35℃(火)35℃(水)27℃(木)35℃(金)35℃(土)37℃(日)
木曜の27℃が光ってますがまさに猛暑日の1週間でした。
我が家の草花も頑張ってます~水しかあげれないけど 元気です。
母の声掛けのおかげかな・・・
c0331182_03355528.jpg
お洒落なベロベロネさん
c0331182_03372282.jpg
c0331182_03383515.jpg


c0331182_03380559.jpg
風知草の仲間(?) ギボウシ ユリ
c0331182_04011863.jpg
オキザリス(紫の舞)
薄紫の花と三角形の葉が3枚、小葉の大きさは3cm程
葉の中心には、やや薄い紫色の斑が入り3色のコラボがとってもお洒落
c0331182_04021664.jpg
姫フウロ草も元気!
小さなピンクの花がポッポッと咲き涼しげな葉がきれい
もう少し頑張ると秋には、真紅に紅葉する
世話いらずの
我が家らしい花・・・^^;

c0331182_04463321.jpg
連日の猛暑に粋なサービス(?)打ち水効果
c0331182_04534415.jpg
c0331182_04463321.jpg
c0331182_06404374.jpg
昨日のおやつは、頂いた大きなスイカ
冷たく冷やしたスイカは、甘くてみずみずしくしばし暑さを忘れさせてくれた。
c0331182_06405612.jpg
c0331182_06480634.jpg



[PR]
by smfuji | 2015-07-27 06:48 | 日々いろいろ | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る