月一!マリ~マリ~ランチ

しばらくハードな仕事につかまり 母とあまりゆっくり相手をしてあげれなかったので
久し振りに母のお気に入りのお店でマッタリランチタイム
今回も手作り満載の夏野菜料理が身体に優しくとても美味しかったです。
可愛い器に小盛してある心使いが、たくさん食べれない母には、お気に入りみたいですね。

c0331182_11221784.jpg
食後のコーヒーも小さな小さなカップで~~♪
今日は、優しいタッチの絵や詩がいっぱいのHISA展が開かれていて
ポエムの世界も楽しんできました。
今年の暑中見舞いは、こちらのポストカードで^^b
c0331182_11223649.jpg

こちらの窓席から眺めるこの風景が大好きです。
すっかり夏色で木々の葉が生い茂ってました。
c0331182_11225083.jpg
c0331182_11343232.jpg

c0331182_11490833.jpg
手作り感に刺激を受けて、私も夏野菜でちょっとだけ・・・
c0331182_11582379.jpg
金時草(きんじそう)は、サッと湯にとうして酢の物に
加賀野菜で初めて食べた時は、ん・ん~?ワカメ・・?と思ったくらいです。
食感も少しのぬめりがでてワカメと似ていています。
磯の香りは、ありませんが、とても美味しかったです。
さすが、伝統の加賀野菜です!
紫玉ねぎもサッと湯に通して甘酢につけると鮮やかな紅色に染まり
酢付けにしていつも冷蔵庫に保管してます。今の時期ならではの必需品です。
昨日は、オカワカメにのせて色鮮やかに~~♪
c0331182_12053393.jpg


[PR]
by smfuji | 2015-07-25 12:22 | 嬉しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る