猛暑

高気圧と台風が近づいているからでしょうか
気温もぐんぐん上がり37度まで上がっているようです。フゥ~

c0331182_14320623.jpg


c0331182_14324343.jpg

朝からフェ~ン現象で、青田波が、大荒れです。力強いですね!
c0331182_14330874.jpg

こんな日は、最近観えなかった立山連峰が、雄々しく、くっきり観えます。
もう青々とすっかり夏山シーズンです。
c0331182_14321933.jpg
c0331182_14353195.jpg
グッドタイミングで妹から “アムさん”(メロン)が届きました。
甘くて瑞々しく!とっても美味しいメロンです。
東北のお野菜や果物ファンです。^^b
c0331182_14333666.jpg

散歩道の《三尺バーベナ》も大揺れでしょう!
c0331182_14483337.jpg

c0331182_14585498.jpg
なんと県内では、観測史上最高気温37.9℃を記録したそうで、
また、まねからざる日本一かな~っと思いきや 
ナッ、ナント 日本一は、徳島県の41℃ どんな暑さ~~^^;
こちらは、日本観測史上最高気温だそうです!
どうなる暑い日本!!



[PR]
by smfuji | 2015-07-13 15:01 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る