七夕祭

今日も朝から暑くなりそう 休日の一日は、マッタリデイかな~
と思っていたが、娘から七夕まつりに行こうと誘いがあり即OK!!
車で40分位のところだが、運転手は、娘!助手席は、主人に座ってもらって
私は、孫と特等席で “たなばた”を歌っていればいいのだから これほど
ハッピーなことは、ない ^^~♪
c0331182_00103521.jpg
田舎町の素朴な七夕まつりワクワクしながらさまよった(?)幼い頃が、蘇る
c0331182_00140872.jpg
孫は、どんな目で見上げているんだろう・・・
c0331182_00152565.jpg
c0331182_14370351.jpg


c0331182_00161845.jpg
ペットボトルのキャップで・・・キレイ
みんなの心と心が寄せ合って生まれるお祭り
c0331182_00185262.jpg
(追記)
良いお祭りでした。老若男女ニコニコそれぞれの想いでお祭りを楽しんでいました。
私達も遠き昔の良い頃を思い出し、仲の良い親子(母、息子)の作る美味しい焼きそばに
みんなで当りだね!と喜び『よく観てたら ごま油で最初味付けしてたよ。。』と娘
ママになったねと心の中で言いました。
最近は、金魚すくいが、カラーボールや人気キャラクターのミニオモチャに変わり
ようやく1件だけ金魚すくいの屋台を見つけた。たくさんの人だかりができていて、
キレイな水の中にほどよく涼しげに金魚が、泳いでいたので嬉しくなった。
夢中になりながらも どうすればいいのかわからない孫は、色んなものに触りたがりママ苦笑い
屋台の人達が、買いそうにない客でも いやがらず楽しそうに優しく話しかけてくれたので、助かる
久し振りに屋台のおじちゃん、おばちゃんと和やいで、こちらもほのぼのしてきた。
昔は、こうだったよね~~~~



c0331182_00200837.jpg
先日、青森にいる妹から“美味しいサクランボ”が、届きました。
これから色んな美味しい果物や野菜が、沢山でてくるそうで、
こちらのサクランボ(紅秀峰)も最高のお味でした。

c0331182_00210535.jpg
c0331182_00212265.jpg
c0331182_00214789.jpg






[PR]
by smfuji | 2015-07-06 00:23 | 楽しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る