空梅雨・・・

北陸地方(新潟、富山、石川、福井)の梅雨入りが、6月19日に発表されて以来
雨らしい雨が、降ってないような気がする今年は、空梅雨なのだろうか・・・
大雨で困ってる地方の方々には、申し訳なくなるが、一日中降った日がない
まだ、1週間たっただけで、これからですよ~~と言われそうだが。。。
先日、梅雨の晴れ間にハーブ園に行ってみた~~♪ 
お休みだったけれど静かなハーブ園には
チョウやミツバチが、忙しそうに蜜を求めて飛び交っていた
c0331182_03343906.jpg
c0331182_03345639.jpg
c0331182_03351479.jpg
c0331182_03353231.jpg
c0331182_04113092.jpg
今日は、ちょっとしたサプライズがある
先日、ご近所さんと井戸端会議をしていて大好きなフィギュアースケートの話になり
おおいに盛り上がる~♪私ではなく母が…^^;
どうやらアイスショーが金沢であるらしい・・・やばい!
ネット上では、まだ空きがありましたよと聞くともうだめ
私は、テレビで充分なのだが、付き添い決定!
どちらかといえばスケート観るなら大相撲のバシッ~が観てみたいと
ご近所さんにいうと大笑いされた・・・
そんな私といくより妹(可愛い末っ子)と行かせてあげたほうが、
楽しめるのではないかと秘かに妹にふると・・・
なんとサプライズということで、東京から来てくれることになる しかも夫婦で・・・
金沢駅の『鼓門』でいきなりのサプライズになる
母の驚いて喜ぶ顔が楽しみだ!これも新幹線効果かな~~~♪
東京~金沢間が2時間28分ですから・・・
c0331182_04523658.jpg
盛んな能楽で使われる鼓をモチーフにした金沢駅『鼓門』(つづみ門)

c0331182_04545249.jpg
金沢を訪れる人に差し出す雨傘をイメージし おもてなしの心を表した
ガラスのドーム『もてなしドーム』です。

c0331182_04045932.jpg
雨が恋しい紫陽花かな・・・


[PR]
by smfuji | 2015-06-26 04:42 | 日々いろいろ | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る