雨の似合う花々

昨日 いよいよ梅雨入りした。
梅雨明けは、いつ頃だろう・・・入ったばかりなのに
考えてしまう
雨は、きらいじゃない気持ちが落ち着いて自分を見つめれそうな気がする

そんな梅雨前の先日、『花しょうぶの里』に行ってきた。
c0331182_02385755.jpg

深~い森の中に作られた長~い長~い菖蒲園!毎年早朝から出かけ
朝ごはんをこちらで頂くことを何よりの楽しみにしている~~~♪
c0331182_02564177.jpg
c0331182_02543706.jpg
今年は、白い花が、とりわけ美しい気がする
c0331182_03064216.jpg
c0331182_07472120.jpg
c0331182_07481065.jpg
c0331182_07483665.jpg
菖蒲は、綺麗に育てるのが、難しく3~4年位で株分けしないといけないらしい
こんなにたくさんの菖蒲が、綺麗に楽しめるのは、日々お世話して下さる
この方達のおかげ、ホントに頭が下がる『とっても綺麗ですね~ご苦労様です。』
c0331182_07550670.jpg


c0331182_07572124.jpg
一番奥にある高台より実に清々し~~~い♪
c0331182_07592663.jpg
下には、池があり赤や白の蓮の花が、艶やかに咲いてます。
c0331182_08011086.jpg
丸々と太ったオタマジャクシがたくさんいますね~♪
色んな鳴き声が響き渡ります。鳥さん達の透きとおる鳴き声に思わず二人で拍手!
c0331182_08023336.jpg

c0331182_08053813.jpg


私達の別荘(?)の東屋でござる 楽しみ!
c0331182_08122662.jpg
c0331182_08123964.jpg
森のBGMを聞きながら今年も朝のお弁当を美味しく頂きました
写真…忘れた~~~^^;
c0331182_08134933.jpg
深山桜のサクランボ。。。もう少し黒く熟さないと食べれない
c0331182_08165449.jpg
c0331182_08171702.jpg
ちょっと贅沢だが、この季節の花々には、やはり雨の方がお似合いの様な気がした
c0331182_08252556.jpg
c0331182_08360298.jpg


毎年心の洗濯のできる私の『トトロの道』に感謝~^^b
c0331182_08190439.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-06-20 08:20 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る