ホタルの里

今朝は、雨は、降ってないが、肌寒く、ここ数日半袖になっていたので
慌てて着替える 沖縄、西日本は、梅雨入りしこちらもそろそろ梅雨入りだろうか・・・
                              紫陽花も咲き始めた

新聞でホタル(源氏ホタル)が光り始めた記事が、載っていたので
8時頃からいつも行くホタルの群生地に出かける
途中 夜走る新幹線が、ス~ッと消えるように走っていった
きれい~!ラッキーでしたね~♪カズマン(孫)じゃないけどワクワクする^^

静かな集落につくと田植えを終えたばかりの田んぼには、美しい月が、映っていた
カエルの合唱も心地良く 子守唄のようです・・・ほんと~^^;
街灯と月明かりだけをたよりに農業用水付近まで歩いていくと・・・いませんね~
それでも暗闇に慣れてくると...いました!いました!光のショーの始まりです。
ポッ。。。ポッと神秘の灯りが、流れます~~~♪
何度見ても幻想的な灯りにしばし魅入ってしまいました .:*:'゜:。.:*:'゜。.:*

c0331182_06283316.jpg
写真もダメ 乏しい表現力も情けなくなります。お粗末な絵ですが雰囲気だけ^^; 
c0331182_08212240.jpg
 もうすぐ雨の季節ですね!
雨もまた楽し~♪傘をさして長靴はいて出かけましょう^^
お気に入りの喫茶店(2F)から眺める傘のショーも楽しみ~☆

c0331182_08402181.jpg


[PR]
by smfuji | 2015-06-04 08:42 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る