今年も・・・元気に

6月に入ってもう3日・・・なんだかあっという間の月日になってしまいそうだ。
こちらでは、もっとも暑い5月だったらしく夏日も21日あったとのこと
6月に入った昨日は、31℃の真夏日そろそろお湿りがほしい今日この頃
今日も暑くなりそうだが、午後からは、雨が、期待できそうだ
ブログアップも遅れがちで・・・^^;

6月1日は、こちらで一番大きなお祭りで賑わったが、私は、今年も行ってきましたよ。
早朝からのお饅頭争奪戦^^;
c0331182_00391006.jpg
朔日饅頭です。
この日(6/1)に食べると一年 無病息災に過ごせるというこちらの風習です。
朝の5時開店をめざして早朝から長蛇の列となりました。
私が買う頃は、また同じ列ができていましたよ。

c0331182_01041338.jpg
c0331182_01000322.jpg
c0331182_00523949.jpg
5個入り2袋、10個入り1袋Get!です。^^v
c0331182_01041338.jpg

c0331182_01072495.jpg
まだふんわり温もりが残っている、甘酒の甘味と酸味がたまらない
早速みんなで頂いて今年も元気に頑張るよ!
c0331182_01143053.jpg
そんな朝、大きなアマリリスが花開く
c0331182_01160402.jpg
アスチルべ(ショウマ)も涼やかに・・・
c0331182_01181951.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-06-03 01:18 | 嬉しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る