春の輝き

ようやく暖かく・・いえ暑くなってきました!
いきなりでこれもまた体調管理の難しいこの頃です。ふぅ~
そろそろ春の本格的な味覚を味わいたいな~って思ってたところ
たくさん『たけのこ』を頂きました。さっそくホカホカの旬の味を堪能しました。
c0331182_06223054.jpg
c0331182_06234407.jpg
待ちに待ったタケノコ料理 見栄えが、悪いのは、画像のせいにしておきましょう。
やはり獲れたてなのか柔らかくてとても美味しかったです。
あく抜きの必要なかったかも・・
木の芽和えが 大好きなお父さんお代わり!お代わり!でちょっと危ないよ
c0331182_12421082.jpg
夕方には、コシアブラまで頂いて即、天ぷらに!
柔らかな春の苦みがたまりませんね~^^♪
c0331182_12440969.jpg
田には、次々と水が、入り
c0331182_12515042.jpg
春の鏡にも青空が映り
今か今かと命の植え込みを待ちます。
c0331182_12545520.jpg
(ツルマンネングサ)初夏には、星型の黄色い花を咲かせます。^^




[PR]
by smfuji | 2015-04-30 12:55 | 料理 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る