ひな祭りもすぎて・・・

今朝は、冷たい雨が降ったりやんだりのお天気ですが、
お雛様が済むとなんとなく冬の戻りとは思えなくなりますね。
おやおや風が強くなってきました。春の嵐ですかね~~

昨日は、急遽、豆ギャングをあずかることになってバタバタのひな祭りに
なってしまいましたが、どうにか押し寿司と母の好きな高野を炊くことができたので
良しとしましょう^^;お粗末ですが・・・備忘録にUPします。
c0331182_10395819.jpg
カキフライとフキノトウの天ぷらなのですが、ちょっと揚げすぎです。
カキフライは、hanamomoさん(お料理上手)から教えて頂いたように
カキをサッと湯に通してから揚げるとふんわり美味しくなりました。
hanamomoさん有難うございま~す^^

c0331182_11011911.jpg
c0331182_10551048.jpg
一番親近感を感じるお雛様です。^^  コロコロ雛~♪
c0331182_10570066.jpg


c0331182_11280684.jpg

また 来春に逢いましょう~ご苦労様でした。
c0331182_11011911.jpg
c0331182_11030459.jpg


[PR]
Commented by hanamomo06 at 2015-03-05 11:00
牡蠣フライ、作られたのですね。
雛押し寿司もきれいです。
蓮根の皮をきれいにむいてお花のようですね。
高野豆腐も大好きです。
今度、私も煮てみます。

お雛様私も昨日しまいました。
ぱっ、ぱっとやらないとずるずるになってしまうのです。(笑)
今朝はすごく雨が降っていましたがやっとやんだようです。
Commented by smfuji at 2015-03-05 18:00
hanamomoさん ありがとうございました。
おかげさまで美味しいカキフライができました。
お雛祭りは、なんでも楽しく出来るような気がします。
お雛様もうしまわれたのですか~さすがですね。
早くしまわないといけないのですが、
私は、今晩これからです f^^; 
今日は、朝から冷たい雨やアラレの降る
寒い一日でした。2月中旬頃の気温とか
春は、ゆっくり近づいてくるのでしょう^^
by smfuji | 2015-03-04 11:03 | 日々いろいろ | Comments(2)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る