春の嵐

昨日から予報では、全国的にお天気荒れ模様になるとしきりに
注意を呼び掛けていたが、こちらでは、雨は、降っているものの
さほどでもなく コンビニでドリップコーヒーを買い 海へ行ってみた。
ちょっと期待した波は、静かで濃いエメラルド色の海が広がる
雲だけが異様に暗かった。これから荒れるのかもしれない・・・嵐の前のなんとか・・・
c0331182_10503527.jpg
                  *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
c0331182_10510959.jpg
                  *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*   
c0331182_10513578.jpg
家に帰ると雪が降りはじめる・・・***なごり雪かな~~***

c0331182_11031122.jpg
こんな日は、ブログネタもなく 淡々といつもの生活パタ~ンとなる
お仕事!お仕事!
c0331182_13072653.jpg
《 午前中のお仕事 》 パジャマ入れ作り
c0331182_13530996.jpg
《 母の知恵袋 》 縫物をしていると思い出す・・
いつだったか母の生活力に驚かされたことがある
『お父さんのこのシャツお気に入りだったんだけど衿のところが擦り切れちゃった~』
と言うと母が『そんなに気に入ってるんだったらもう少し着れるかもよ』 エッ^^

↓衿の表と裏をつけかえてくれました~♪ まだまだ普段着に使えそう
(こちらの写真は、2度目です。ちょっと縫い目が目立ちますが・・・)
お父さん 絶賛!  だれのお母さん?????・・???

c0331182_12583083.jpg
                              
c0331182_13020788.jpg
c0331182_13583599.jpg


[PR]
Commented by hanamomo06 at 2015-03-03 06:58
お母様すごいな~
我夫のYシャツもこんな風になっています。
確かに裏は傷んでいません。
さあ、私にその技術とやる気があるでしょうか?
たぶん・・・・・だめですね。
Commented by smfuji at 2015-03-03 22:56
hanamomoさん
考えもしなかったことなので、主人も私も驚きました。
母は、時々魔法使いになります。^^;
お訪ね有難うございます。
by smfuji | 2015-02-27 11:12 | 季節 | Comments(2)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る