粋な計らい

急ぎの仕事をなんとかクリアーしたので 早速、開放感にひたりながら
いつもの小高い山の散歩道を登リ始めた
風は冷たいが、山はすっかり春に向かっている
さすがに春告鳥の鳴き声は、まだ聞こえてこない

そんな散歩道に時間のある時、寄らせてもらうお茶席がある
なんの心得も無い私だけれど いつも気軽に和ませてもらっている

c0331182_04250924.jpg
そんなお茶室の玄関に『やまみ』と書かれた お札が下がっていた
c0331182_03421831.jpg
こちらでは、お天気が良く山々が見える時は、誘われるように
多くの人が、この山からの 立山連峰を拝みに集まってくる
最初は、山が良く観えますよ!のお知らせかなと思ったが、職員の方に聞いてみると
『別のお茶室の縁側で、ですが、立山連峰とお茶を楽しんで頂けるんですよ』と・・・
入ったことは、なかったが、奥にもお茶室があり そこからは、立山連峰が一望できるのです。
なんと粋な計らいと感心しました。


c0331182_04290468.jpg


c0331182_05010479.jpg
c0331182_04295938.jpg

               今日は、『飛騨の里』というお菓子が頂けました~♪
c0331182_04432494.jpg

c0331182_04521130.jpg
c0331182_04534069.jpg
庭石も さりげなく花器になり 椿が気持ち良さげにひなたぼっこ
c0331182_04540009.jpg
c0331182_04583457.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-02-26 05:07 | 散歩

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る