雪のピーク過ぎて

強い冬型の気圧配置が続いて大雪警報がでた
積雪52㎝(2/10)で50㎝越えは、3年ぶりとか
大雪に見舞われた県内は、ホワイトアウト状態だったそうだが、
寒さをそれほど感じなかったのは、除雪以外 家に籠っていたからだ
筋肉痛で動きも鈍る・・・^^;
c0331182_02251243.jpg
週3日スキー場の麓まで行っている主人の車に同乗し
素晴らしい水墨画の世界を堪能してきた 自然ってすごい!
c0331182_02211499.jpg
c0331182_02222345.jpg
その日の朝、カメラがうんともすんとも動かなくなってしまう
気をつけていたはずなのに雪が、入ってしまったのだろうか(泣)
急遽 携帯カメラで3枚・・・
カメラが無いぶん 普段観れない雪景色を楽しめたので、
これもいいな~と思った。
ただ カメラに頼るしかない自分の表現力の乏しさが、残念でならない
そんな私が、ブログを始めたのも信じれない話だが・・・
c0331182_03060154.jpg
(2/11)建国記念の日
今日は、カズマン(孫)を預かることになった。
今季 最後の大雪かな~と頑張って雪だるまとチョコット滑り台を作った
c0331182_03271275.jpg
ちょっと大き過ぎた目が怖かったかな~
雪だるまとご対面するなり私に抱き付いてアッチ~アッチ~
滑り台から一度滑ったが、怖~い雪だるまが気になるのか
アッチ~アッチ~と家の中に入ってしまう・・・^^;

久しぶりにカズマンとマットでトンネルを作ったりして遊ぶ
中に入っていくのが面白いのかキャッキャ言って喜ぶ
娘が『アレッ ハイハイしてるよ』と驚いている
そうなのだ~トンネルに入りたいカズマンは、ハイハイしながら動く
お昼は、鮭ご飯と野菜のミルク煮と紫芋のサラダとバナナ
『オイチィ~♪』と言ってよく食べてくれたが、 
紫芋だけは、色が、気に入らなかったのかお団子にしたのに
頑なに食べなかった。
お昼寝の時間 遊びたがって泣いたが、目をこすったりあくびをしてたので、
あきらかにお昼寝タイム!寝たふりをするとゴロゴロ身体をくっつけたりして
(たまにくるゴツンが恐怖!)眠りはじめる ママがヘア~スタイルを変えて
帰ってくると不思議そうに見てるので面白かった
パパが迎えにくると飛びついていく^^抱っこしてもらうと
いきなりの『バイバイ~♪じゃ~ね』・・・^^;疲れた
c0331182_04120183.jpg

c0331182_03335899.jpg


         雪もようやく融けてきたが、今週は、冬型がまだまだ続くらしい
         本もゆっくり読めるし 今日も雪のパノラマツア~ついて行こうかな~
c0331182_04040817.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-02-12 04:09 | 季節 | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る