潮風にのって~

波が打ち寄せる砂浜が、目の前の民宿に明るいうちに無事到着
部屋からは、海が、一望でき波の音が、心地良く響きます。
夏は、海水浴で賑わうのでしょう ローカル色が漂うお宿で落ち着けそう・・・^^
お風呂に入り、食事の部屋へ・・・待望の寒ぶり料理が、用意されてました。
c0331182_00473416.jpg
写真が撮れたのは、最初だけで・・・食べることに夢中になってしまいました。
まずは、きときとのお刺身から舌鼓・・・どれもぷりぷり!・・・^^
初めての鰤しゃぶしゃぶ~♪最高^^大好きなブリ大根もよ~く煮込まれて
骨まで柔らかくなっていたので、残すところなく頂きました。はい!
寒ぶりだけでなく、寒イワシも柔らかく煮込まれて美味しかったですね。
白子のてんぷらは、ホクホク^^生の白子は、初めて頂きました。
しゃぶしゃぶの後は、名産の氷見うどんと(ながらも)といくらののったご飯で
もうお腹いっぱいになりました。母が、とても喜んでくれたので ただただ旦那様に感謝です。
           ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
波の音がオルゴールのようです。楽しく談笑しながらいつのまにか眠りにつきました。
           ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
まだ、暗いうちから目がさめました。もう一つの楽しみが・・・
少し白み始めた頃、外に主人と飛び出しました。お天気良さそうです。
c0331182_01510649.jpg
c0331182_01215752.jpg
c0331182_01224743.jpg
c0331182_01235088.jpg
c0331182_01232274.jpg
                      立山連峰稜線から日の出です。

気持ちの良い朝、素晴らしい日の出と美味しい朝食を頂いて、
みんなで、のんびり『マッサン』を見て^^; 民宿を後にしました。
さぁ~氷見観光です!
c0331182_01381295.jpg
さすがに海の街ですね。
商店街のアーケードのそれぞれのポールにつく街灯は、海の街らしさがでていて
夜の街も歩いてみたくなりました。
c0331182_01405782.jpg
潮風通りには、アニメのモニュメントがところどころに
左列のまん中は、“ぶりんす”ですって037.gif
c0331182_02011833.jpg


c0331182_01472690.jpg
c0331182_01483866.jpg
c0331182_01485993.jpg
c0331182_01495889.jpg
              おぉ~~!
c0331182_01502937.jpg

帰りには、鰤・・・でなくて 椿餅をお土産に買って帰りました。
もちろん私たちの分も・・・母と楽しかったこと話ながらおやつに頂きましょう。
c0331182_02134849.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-02-09 01:52 | 楽しいこと | Comments(0)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る