のどかな週末

週末は、のどかな春の様なお天気が続いた。
新湊大橋からの立山連峰が見たくて車を走らせてみた。
青々とした日本海も広がり最高の眺めだ素晴らしい~!
まだ1月なんだけど・・・

c0331182_09294089.jpg
                               
c0331182_09304008.jpg

           素人ヘボカメラマンには、ここまで・・・目がカメラだと良いのにな~
c0331182_06422308.jpg
近くのキトキト(新鮮)市場では、冬の美味しい味覚が・・・ホカホカ
c0331182_10111497.jpg
紅ズワイガニです。^^b

c0331182_10113578.jpg
幼い頃 火鉢の上に焼き網をおいてカニの甲羅に味噌とねぎその他いろいろ入れて
祖母が、焼いてたのを思い出す。良い香りがしていた。。。
c0331182_06422308.jpg

c0331182_11241424.jpg
昨晩は、カズマン(孫)とブクブクタイム~~♪
お風呂に入ってくるとすぐ石鹸箱をみてあれあれと催促するようになる
石鹸箱にタオルをかぶせ、タオルに石鹸ぬってチチンプイプイ!
角からフゥ~~最初は、不思議なものを見るようにしていたが、
アワアワが、大きくなっていくと ひとみが、きらきら輝きだす ^^
私は、誰に作ってもらったのだったか 思い出せない・・・
おばあちゃんだったかな~~?カズマンは、思い出してくれるだろうか
c0331182_06422308.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-01-26 11:35 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る