朝の散歩


昨日は、朝から放射冷却現象でかなり冷えそうなことを
天気予報で言っていたので、少し散歩時間を遅らせた。
雪がないので母も一緒に歩く
c0331182_05224343.jpg
散歩道の用水は、流れていないが、残った水が、凍っている
私が、写真を撮ってると母は、『寒いんだね~』と言って
サッサと先に行ってしまう      待って~~
c0331182_05253481.jpg
先日、テレビで見た速足ウォーキングを取り入れてみる 歩行時間30分
普通(7分)速足(3分)1セットにして3セット歩いてみる
速足といっても個人差があるので自分の歩きで速いなと思うくらいでいいらしい
ウォーキングが済んだ後 30分~1時間以内に牛乳を飲む
運動のあとのCaの吸収が上がるそうで1時間を過ぎると落ちてしまうらしい
1週間に速足時間を合計60分していれば、筋力がかなり違ってくるそうだ。
これを守っていれば毎日でなくてもいいらしい(例えば朝晩歩いて18分x4日=72分)
長野県のある地域で多くの人が実践実行され効果がでているそうです。
お試しあれ~!
c0331182_05265234.jpg
お年玉年賀はがきの当選番号を確かめる
お~なんと3枚も当たっていた。切手シートが~~^^;
c0331182_05302462.png
c0331182_06422308.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-01-22 05:31 | 散歩

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る