またまた現れる

近くの海の網にダイオウイカ(3メートル)が、侵入
優雅に泳ぐ姿の撮影に成功したそうだ。
c0331182_19270727.jpg
なんと同じ富山湾内で他に6メートルのダイオウイカが、あがったそうで
ダイオウイカニュースにわいている こちら(6メートル)は、またスルメになってしまうそうだ。
こんなにきれいに泳いでいたのに可愛そうな気がする・・・

c0331182_23535676.jpg
昨日買い物先では、もうこんなイカが出てましたよ 
春の風物詩 ホタルイカです。近くの海岸でもたくさん獲れます
青く光って神秘的 海の天の川となります。
c0331182_19404775.jpg
まだ遠い春と思っていたが、少しずつ春の足音が聞こえてきた・・・^^
c0331182_19460036.gif
午後から母の病院に行く 仕事が忙しくてもこの時間は、空けなければなりません
でも私にとっては、この時間が、楽しい時間です。
母は、ひたすら病院の週刊誌でキヨシ~♪を追いかけてるので
私は、車の中で読書タイム 長くなりそうな時は、コーヒーもあたります~^^
病院から帰り 今日のおやつは、おぜんざい”おかわりもして母ごきげんでした。
c0331182_19471076.jpg

[PR]
by smfuji | 2015-01-19 19:52 | 季節

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る