折り紙

昨日は、久しぶりに折り紙を楽しんだ。
週末には、カズマン(孫)が来ることが多いので
お気に入りのよく回るコマを折ってみた
c0331182_01390920.jpg
このコマ簡単なのに優れものでよく回る 最初は、この色合いが、気に入り
飾り用に作ったが、回してみると色合いも変わりとてもキレイ
                       
c0331182_01422957.jpg
c0331182_01484782.jpg
大きいのを回してみた 高速で芯がしっかり回る
一番大きいのが普通の折り紙サイズ一番小さいのが4等分した大きさ 
お客様にお茶を出す時に小さいのをそっと遊び心で添えてみた

いつも思うが、考えだした人は、すごいな~~

c0331182_01564900.jpg
昨日の散歩は、薄らと雪が降り薄皮まんじゅう状態だった(また食べ物かい^^;)
青空も薄らと昼頃には、陽が射し始めた
c0331182_02004962.jpg
今日の成人式晴れますように。。。

[PR]
Commented by hanamomo06 at 2015-01-12 20:51
こんばんは。
折り紙の得意な人、尊敬します。
私が折れるのは、つる、やっこさん、風船くらい。
お孫さんと遊ぶのが待ち遠しいことでしょう。
雪の量おなじくらいですね、
Commented by smfuji at 2015-01-12 22:43
hanamomoさん
コメントありがとうございます。
そちらも雪少ないみたいですね。
こちらも寒いのですが、冷たい雨ばかりで、
今日ですっかり解けてしまいました。
また、寒に入る頃降るのでしょうが、
雪が、無いと寂しいですね。

折り紙は、遊べるものとか実用的なものを
折るのが好きです。
お菓子入れなど簡単な物ばかりですが、
折り紙は、奥が深くて面白いです。
by smfuji | 2015-01-11 02:09 | 楽しいこと | Comments(2)

いつもケセラセラ~♪


by テク
プロフィールを見る